【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

人口予測を見ていて思うことがあります。

それは2100年の人口の予測ですが、戦争や疫病でも起こらない限り、自分の世代は80歳~90歳でほとんど死ぬわけですから、自分の世代の将来の予測については確かにそうでしょう。生きている世代の将来予測はかなりの確率で当たると想像できます。

でも、産まれていない世代、そして10歳以下の子供世代が子供を何人産むかは分からないと思います。
例えば、50年後の出産世代が何人の子供を産みたいか予測できないのではないでしょうか?
その当時の社会環境や若者の考え方は今とは全く違ったものになるでしょうし、子供を産むのがカッコいいという価値観がうまれ、子供3人が当たり前になっているかもしれません(もちろんその逆もありえますが)。

人間の価値観は30年もすれば激変します。この10年の社会変化もかなりのものですから、せめて2050年くらいまでは何とか予測できても、2100年なんて予測する方がおこがましいのではないかと思いますが、どうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • >100年後には 日本自体無いのだから・・
    → そんなこと、誰が決めたの?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/05 01:02
  • >国という概念の歴史が終わり 地球という新しい概念の歴史が始まっています・・
    → だから、何でそんなことが分かるのか聞いてるの

    >これからは 韓国を中心に 新しい歴史が始まる・・
    → 国と言う概念が終わるなら、韓国も終わらないの?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/05 07:34
  • >国家が出来 人類が平和に ならなかったのなら 国家というものが無くなって当然・・
    → 要は世界を無政府状態にしたいってことだね。現在、無政府状態にあるのはアフリカのソマリアだけど、何ならソマリアに移住してみたら?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/05 12:13
  • >知らない人は どうぞ ご勝手に思ってて下さい・・・
    → だからキミは何を知ってるんだよ。逃げ回ってばかりいないできちんと説明してみなよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/06 23:07
  • >逃げ回ってる訳では無く 此処は あなたの頭の中の世界・・
    ← 頭の中の世界なら、キミが書き込めるわけないじゃない。キミは私の頭の中に入れる特殊能力でも持ってるの?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 00:50
  • >そうでは無く・・あなたの独断で なんでも決まる あなたの頭の中の世界と言うこと・・
    → また話をそらして逃げたね。自分の独断で何でも決まるとか言うけど、自分が決められるのはベストアンサーを決めるのと回答を締め切ることだけ。
    気に食わない回答を削除することもできないし、キミのような回答者をブロックすることもできない。
    どうせキミをブロックしたところで、別のIDを作って書き込んでくるんだろうから。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 09:58
  • >だから それが独断のみでしょ・・?
    → キミが回答を書き込んでくるの方が独断だね。それも、独断と偏見に満ちた回答をね。どうせ適当な回答をあちこちで書いて、そして炎上させて喜んでいるんだろうね。
      キミは前に布教したいと言っていたけど、それなら自分の顔と名前を出して教えを説いてみたらどう?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 15:29
  • >質問者の頭の中の世界だから 俺の名前も あなたが 考えれば?
    → 何回も聞いたね。その言葉。頭の中の世界が本当なら、早く消えな。頭の中の世界が真実なら、気に食わぬ回答は自分の意のままに排除できるはずだからさ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 18:37
  • >あなたが イチャモンする度に 俺は 幾らでも回答するだけ・・
    → はい、これでここが私の頭の中の出来事でないことが証明されましたね。そして、キミが適当なことを言っているだけだということも証明された。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 06:03
  • >そのうち こんなの続ければ 俺の回答は全て削除されるだけ・・
    → 今までの傾向を踏まえたら、キミが勝手にIDを削除して逃げているね。そして別のIDを取得して何食わぬ顔で絡んでくる。もう丸わかりなんだよ。
    キミの前の回答のIDをクリックしたら、こんな表示があったよ。キミが逃げた動かぬ証拠だね。

    「100年後の日本の人口がどうして分かるの」の補足画像10
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 09:29

A 回答 (14件中1~10件)

もちろんその通りなのですが、逆に言うと「そんなことを言ったらキリがない」ということです。


あくまで、今の状況のまま人口の年齢構成比が変化していった場合に人口がどうなるかという試算をしているわけなので、将来の世代の志向が変化したならそのときにその試算をやり直せばいいだけの話です。
    • good
    • 1

はい、これでここが私の頭の中の出来事でないことが証明されましたね。

そして、キミが適当なことを言っているだけだということも証明された」←あなたの頭の中の世界ですよ・・

だから イチャモンする・・

俺がイチャモンするなと言っても聞かない・・

そのうち こんなの続ければ 俺の回答は全て削除されるだけ・・

あなたは心を正せない・・

必要なのは心を正す事なのに・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

早く消えな。

頭の中の世界が真実なら、気に食わぬ回答は自分の意のままに排除できるはずだからさ。」←と するのならブロックは不要・・

そして ブロックするくらいなら 補足と偽っての文句も不要・・

俺に消えて貰いたいのであれば 何もするな・・

それか 締め切るか・・その どちらか・・・

あなたが イチャモンする度に 俺は 幾らでも回答するだけ・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キミが回答を書き込んでくるの方が独断だね。

それも、独断と偏見に満ちた回答をね。どうせ適当な回答をあちこちで書いて、そして炎上させて喜んでいるんだろうね。
  キミは前に布教したいと言っていたけど、それなら自分の顔と名前を出して教えを説いてみたらどう?」←あなたが最初に顔と名前を出せば?

それが出来ないのに 何故 回答者に させようとするの?


しかも そんなの強制したって しないのは解かる筈なのに・・

質問者の頭の中の世界だから 俺の名前も あなたが 考えれば?

馬鹿でも なんでもイイからさ・・・

だって 反論したって仕方ないサイトだから・・

あなたは そういう遊びサイトに遊ばれてるのが どうして理解出来ないのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分の独断で何でも決まるとか言うけど、自分が決められるのはベストアンサーを決めるのと回答を締め切ることだけ。

」←だから それが独断のみでしょ・・?

そんな遊びの 何処が良くて質問してるんだか?(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

頭の中の世界なら、キミが書き込めるわけないじゃない。

キミは私の頭の中に入れる特殊能力でも持ってるの?」←そうでは無く・・あなたの独断で なんでも決まる あなたの頭の中の世界と言うこと・・

あなたが正解にすれば どんなに間違ってても正解に なり あなたが不正解にすれば  たとえカラスの色は黒は 不正解になる・・

あなたの思うカラスの色が 此処では正解になる・・

ピンクでも 黄金でも・・


あなた達 質問者は そういった遊びサイトなのに 理解せずに 遊ばされてるだけ・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

凡ミス・・みあなたが→あなたが

    • good
    • 0

逃げ回ってばかりいないできちんと説明してみなよ」←逃げ回ってる訳では無く 此処は あなたの頭の中の世界・・



なので みあなたが知らない答えは 全て不正解に なるだけ・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

要は世界を無政府状態にしたいってことだね。

現在、無政府状態にあるのはアフリカのソマリアだけど、何ならソマリアに移住してみたら?」←何とでも言えば?

知らない人は どうぞ ご勝手に思ってて下さい・・・

知ってる人は 単に「子は親に似る」を 知ってるので・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

国と言う概念が終わるなら、韓国も終わらないの?」←終わりますよ・・



要は 国というものが全て無くなる・・

国家が出来 人類が平和に ならなかったのなら 国家というものが無くなって当然・・

人間は 間違いを正す事が出来る・・

あらゆる国が出来ても尚 平和に ならないのなら 国自体を無くし 地球として成り立たせばイイ・・

それでも駄目なら 他の方法を考えればイイ・・

平和にならない 国家争いなんてくだらない事を 何時までも考える人間では無いだけ・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!