dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDFの図面からのAutoCADへ書き換え(トレース)をやってくださいと言われました。
いくつかのやり方があるといいますが(聞いても自分で調べろと
のこと)PDFの図面自体読み込めません。
挿入タブ→アタッチから指定されたPDF図面を選択して→OKとしても反応せずです。
送ってきたPDFの図面を開いたら何かしないといけないんでしょうか?
初心者すぎて、聞いても、ため息つかれたり、今も電話してもいないらしきメールしても音沙汰なしです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

PDFでもらった図面をCAD図面に変換し編集したいのですが、何か良い... - Yahoo!知恵袋


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

PDFからDXFの変換 イラストレーター編 ド素人の3D-CAD
http://3dcad.seesaa.net/article/7436836.html
    • good
    • 0

AutoCAD で PDF を DWG に変換する方法


https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autoca …
    • good
    • 0

簡単に変換できるんなら自分でやるでしょう。

PDF見ながら手動で書き直せってことでしょうね。
    • good
    • 0

図面のトレースって、なぞらなきゃいけないってことじゃないですよ。

同じものが書ければそれでいいんです。なのでPDFの図面に出てる寸法を目で見て、それと同じように書けば終了です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています