アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独立リーグは入場料無料にしたら観客動員数どれくらい増えると思いますか?
個人的に独立リーグレベルに1試合当たり入場料1000円以上は見合っていないと思うのですよね

あと、入場料無料だと有料開催に比べて球場使用料がかなり安いそうですので
で、実際のところ無料開催なら観客動員数かなり増えると思っています

ですので無料開催にして観客が相当入れば、グッズ収入も大幅に増えると思いますしファンクラブ入会にもつながると思うのでファンクラブ会員も相当増えると思うのですが
球場の飲食物は売り上げが球団にどれくらい反映されるのかはわからないですので何とも言えませんが

結論としては独立リーグは入場料無料にした方がいいと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

>結論としては独立リーグは入場料無料にした方がいいと思うのですがどうでしょうか?

暴論ですね。
「プロ選手の試合」の入場料を無料にすると言うのは、無給で生活しろと言うのと同じ事です。
    • 0
この回答へのお礼

それが無給につながるのですか?

#1です。

>ですがそのあたりの運用はうまくできませんかね

その運用をするベースになる資金が入場料なんですよ。
0にしたら運用もしようがないんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか

#1です。

>それが無給につながるのですか?

そうです。
基本的に入場料で選手の給与は賄われています。
グッズなどの売り上げは給与にはほとんど影響しませんし、ファンクラブの会費で給与が支払われることもありません。
    • 0
この回答へのお礼

基本的に入場料で選手の給与は賄われているのですか
知らなかったです

ですがそのあたりの運用はうまくできませんかね