プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元町駅から天王寺駅までって
乗り換えは必要ですか?
JRです
あと、どれくらい時間がかかりますか?

A 回答 (7件)

大阪駅で1度乗り換えが必要です。



元町駅→大阪駅(東海道・山陽本線)
大阪駅→天王寺駅(大阪環状線)

だいたい1時間で着きます。
乗り換え案内系のアプリを使うと調べるのが簡単ですよ。
https://goo.gl/ZezEXt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えって違う駅に行かないとダメなんですかね?

お礼日時:2018/07/06 17:27

はい、大阪駅で乗り換えが必要です。


快速で大阪まで約24分。1番線から関空紀州路快速・大和路快速・普通何れか早く発車する列車に乗ります。
乗り換えと待ち合わせ時間を含めて45~50分程度みておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
だいたい1時間くらい早く行くようにします
駅は移動しなくてもいいのですか?

お礼日時:2018/07/06 17:28

>乗り換えって違う駅に行かないとダメなんですかね?



いえ、同じJR大阪駅の中で移動します。
元町駅から乗った電車が着いたホーム(たいてい7、8番)から階段で下に降りて、
「1」の番号が着いたホームに階段で上がります。
エスカレーターで上の階に上がって「1」のホームに降りてもOKです。
頭の上に案内の看板があるので「大阪環状線」と書かれたものを探しながら移動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!
帰る時は乗り換えなしでいいのですか?

お礼日時:2018/07/06 17:39

三ノ宮駅で新快速に、大阪駅で関空紀州路快速、大和路快速などの福島西九条経由の大阪環状線ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/06 18:45

元町駅は神戸線(東海道線)の神戸駅の一つ手前の駅であり、大阪環状線の乗換駅である大阪駅で乗り換えるとそのまま天王寺駅に行けます。

大阪環状線は鶴橋駅方面、西九条駅方面でも行けますので空いている方に乗車しても5分程度時間が変わる以外は問題はありません。

 運賃は710円であり、同じホームで乗り損なった場合はどちらにも乗れますし、普通で鶴橋駅方面は15分、西九条駅方面は21分の乗車になります。快速に関しましては大和路、紀州路、関空の何れもの快速は一部以外は大坂環状線を一周して天王寺駅に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましあ

お礼日時:2018/07/10 21:03

あのね、gooのwebサービスを利用してるんだから、goo路線検索くらい使おうよ。


https://transit.goo.ne.jp/
ここでうだうだ質問するより数百倍速いし数兆倍賢いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
よく分からなかったので…

お礼日時:2018/07/10 21:02

JRなら三ノ宮で新快速に、大阪駅で阪和線(普通か快速かは問わず)に乗り換えですね。


トータルとしてはスムーズに乗り換えができれば1時間弱というところでしょう。

JR限定なら上の内容や他の方が書かれたことと同じですが、JRにこだわらないのであれば、次の阪神を軸としたルートを使うのもありでしょう。

阪神本線:元町駅~尼崎駅→阪神なんば線:尼崎駅~西九条駅→JR環状線:西九条駅~天王寺駅
というルートがJRのみのルートより少々時間はかかりますが、最安でいけるはずです。
こっちならスムーズにいければ1時間ちょっとでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!