アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるのがとても辛いです。僕は劣等感の塊でして、いつも他人と比較しては死にたくなる毎日です。僕は、ルックスも悪く、運動もできない、体は華奢だし、お金はない、友達はいない、恋人もいない、親とも絶縁状態、僕の中には何もなく僕の周りにも何もないんですよね。でも僕なりに前向きに生きようと必死に頑張っていましたが、なかなか上手くいかずもう正直挫けそうというかどうでもよくなってきたというか、最近何もやる気がおきません。抗うつ薬なども飲みましたがダメでした。なんか八方塞がりなんですね。周りを見渡してみると、みんながみんな幸せそうに順風満帆そうに生きてます。それに比べて自分は何をやっているんだろうと、なんでゴミみたいな生活をしているんだろうと、なんで普通に生きれないのかと、正直この世界から消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。どうしたらもっと楽に生きれますか?どうしたらもっと頑張れますか?どうしたら普通に生きれますか?教えてください

A 回答 (14件中11~14件)

死は 考える必要が無いもの・・



誰もが必ず死ぬのだから・・
    • good
    • 1

まずは、誰か一人でもいいから繋がること


家族とか昔の友達に連絡をとってみるとかかな・・・
今の自分を変えたいなら
どうせダメだろうとか
自分の我を押し通して相手を受け入れないとか
そういう否定的な部分を堪えて
とりあえず受け入れて見る事も必要だよ。
生活の中で”ありがとう”って意識して多く言ってみて
人付き合いって”鏡”のようなもの
何か変えたいなら
何か一つ試してみて!
    • good
    • 1

とりあえず笑えるものを見つける。


楽しい事を見つける。
没頭できる何かを見つける事です。
    • good
    • 1

人と比べない事かな。



仕事に 生き甲斐はないようなので、 趣味で習いごとするとか、 たまには旅行に行くとか

市のボランティアで 人のために何かするとか、

何か見付けて頑張っては。

一人は寂しいと 思いますが、一人で ランチなどしてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!