dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいって思うことはありますか?
どんな時ですか?
どうやって乗り越えてますか?

僕も死にたいって思うことが頻繁にあります。
家族が信用できません。妻でさえもう信用できません。
ずっと辛くて何度も死のうとしました。
いつも何かしらのきっかけで助かってしまい、医師ともカウンセラーともたくさん話しました。
今は比較的に落ち着いています。
多分子どもの頃からの友人がまた来月必ず会おうなと約束をしてくるから。でも約束は破りたくない性格もあってか、また必ず会って約束を守る。そしたらまた来月なと毎回約束をしてくる友人。でも正直な話助けられてます。むしろそのおかげで生きてると言っても良いくらいです。
ただ、周りには言えません。
夕飯を私の家族とその友人で食べるのが毎回の会う約束なのですが、いくら幼馴染とはいえ妻以外の女性とのまた来月な。のおかげで生きてられるなんて多分言ったら妻もみんなが悪者扱いしてくると思うからです。

こんな僕はいけない人間なんでしょうか。
生きてるだけでたまには頑張ってるなと声かけられたいくらい死にたいなと感じてます。

A 回答 (3件)

1です


真面目に返信いただきましたので

書籍はテストステロンさんという方で多数の著書があります

筋トレにも色々ありますが、追い込み「死ぬっ」って思えるまでやるべきでしょう
私も3日に2日は「死ぬっ」のレベルまで追い込みます
目がチカチカして失神するのか?と思うこともありますが、少なからずトレーニング中は他のことを考える余裕がありません

同時に生きている実感もありますし、体が強くなったのでまあ何か困ったことがあったら
「腕力で解決しよう」
と思っていますw

そこで誰かとコロしあいになって死んだら
望まず死ねますよw


なお残り1日は筋肉のための休息日です
「死にたいって思うことありますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

ないかな。


どちらかというと「死ねばいいのに」と願う方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
僕もあの時死ねてればなと、なんで死ねなかったのかなと思うばかりです。

お礼日時:2023/05/06 15:08

.


アドバイスしたんだから必ずやれよ
「死にたいって思うことありますか?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く同じ文章ではないですが、これ友人にも言われて一昨年から1日1時間程度ですが毎日筋トレしてます。
超回復とかそんなもの関係なく毎日無心でやってます。
どんどんやることがキツい内容になっていって、でも数ヶ月後には慣れなのか当たり前になって。どう負荷を与えようかと考えながら試してを繰り返してます。
ただ、性格は変わりませんでした…
まだまだ足りないから死にたいって思えるんですかね…

お礼日時:2023/05/06 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!