プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いらいらしてしまいます。

私は、基本的に何を言われてもそんなに気にしない(気づかない)タイプです
怒ったりしないし、ガチキレしたことは1度もないです。

でも最近、昼に言われて気にならなかったことを思い出して、いらいらしたり、理由もなくいらいらしたり、ずっといらいらして、夜に爆発することが毎日になりました。

たいしたことではないんです、自分でも分かります

でも毎日いらいらして、自分を殴ったり、なにかアクションしないと収まらないです。酒飲んでねるか、痛み止めを多めに飲んで、副作用の眠気を利用するか、です

夜だけ、イライラしたり、本当に死にたくなることが毎日です。

電車で泣きながら通学したり、帰りも泣くこともあります。

どうしたらイライラしませんか?

A 回答 (7件)

ストレス を減らし、バランスの良い食事をとる。



お風呂にゆっくりつかるとか、 カラオケで発散するとか、

親などに相談できたら して

学校のカウンセリングを受けるなどしてみては。

それでも無理だったら、心療内科に受診。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!お料理するのが面倒くさくてしてなかったので気を付けてみます。
なるほど、お風呂もカラオケも大好きですが、最近すごくめんどくさいと感じてしまうので、気分の良い日があれば行きます。

親は、心配かけると病んじゃうので、あんまり…カウンセリングの人にも、私はこうだから、こうかもしれない、薬が欲しい、眠れない、病院に行きたい…などの相談をしても、体調管理をしっかりしろとしか、結果的に言ってもらえませんでした。

心療内科も、ただではないので、機会があれば…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 01:05

診療内科に行って見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科ですか、、お金があまりつかえなくて…
でも、本当にもっとダメになったら行きます。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/09 01:06

誰でもそうゆう時あるよ、俺はいつも馬鹿にされてるからイエスキリストに祈っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね、
なるほど、そうですね、

お礼日時:2018/07/09 01:06

ストレスかイライラかわけが分からない精神状態に陥る時がある、俺はイエスキリストにイライラしないように祈るよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/09 01:06

野菜摂取不足で.イライラしたりする事が.あるから…野菜摂取してくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ですか、なるほど、ご飯も関係あるんですね、知りませんでした。頑張ってお料理します。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 01:07

先にアンサー


涙出てるなら、心のサインだから、あえて泣けるような映画で泣きじゃくる。
もしくはもう思い切って思い詰めて泣く日を作る。たぶん、泣きたいんじゃないかな。って思う。決壊待ちみたいに
心がおかしい時って、なんでここで?ってところで泣くよ
チープなシーンで。
あえて泣ける映画じゃなくてもいい。好きな映画とか一番いい


自虐行為が出てるから、
あまりに追い詰められてるようだったら心療内科。
ただ、薬は出されるから、薬生活してでも治したいって意気込み必要
(私は不眠で通ってます


激安店でいいから、体のマッサージ行く
あんがい、利きます。ただ、個人差があるんですが、頭付近→こめかみが動き過ぎてる脳の動き緩めるようで、そこをお願いして揉んでもらうとすっきりするかな。
自律神経が整う場所でもあるらしいです。



あとは憶測↓


1つは気温とかかな。
湿気、熱気、でも電車等は寒い。オフィスもそう。
これで自律神経やられてる子会社でも多くて、この間ひとり倒れたんだけど(眩暈)。
その子も「イライラする」ってずっと言ってた。
今の体感温度って気温イコールじゃない気がする。
32度だとしても、湿気が薄ければ28度前後に感じるし、夜になるといきなり気温はそのままでも体感としては寒いし。かと思えば…で寒暖差がひどすぎる。
私も自律神経疑って、整骨院で針打ち行きました(後頭部の付け根らしいです)
針ダメな子は、俗称でニンニク注射って言われる栄養注射受けに行ったらしいです。両腕で保険外のため4000円

私は肩のハリが取れて、ボーっとする感覚が治療後あって、それから穏やかに戻りましたが、
やっぱりイライラします。でも前ほどではありません。

自分を叩いたりしませんが、電車で日々起こっている事が気になってイライラしたり、
ちょっとした事で許せなくなって。
ヤバイと思ったのは、テキトーな態度取ったコンビニにクレーム電話入れた事かな。クレームなんて初めてで、最悪な店ってわかってて、でもレジ早いからなーって使ってたんですがね。もういけなくなりましたわ。心チキン。ってか私も怒れない、怒る前に飽きる、怒ると疲れるから長く怒ってられないんですが‥‥。

学生さんだと、もっと気温差もあるかもしれませんが。
酒があるので大学生さんかな???私は三十路です( ;∀;)

年齢がわからないので、予想として↓

・反抗期
…自虐行為があるので鬱っ気あるかもしれないですね。
反抗期って期限とか個人差ありますし、私は高3の時に世の中見え始めた時期で。なんか、鬱々としてましたが、同時にイライラが募って、一度だけリスカ未満(勇気無くてスーッとなぞっただけ。傷なし)、爪はいつも噛んだり、家に帰ると暴言吐いてたりしました。

・周りから貰う鬱
周りも試験だー、なんだーで鬱々としてるとブラックなもの侵食されるのは本当だと思います。実際、ちょっと会社づての飲み会で、想像を絶するダメな人に遭遇した後、その人の暗い部分貰ったかのか、ズドーンって落ち込みました。(本気で病んでてやばかった系です。っというより酒乱っぽくて、たぶん脳がもうやられてる方でした。落ち着きがなくて、記憶が飛ぶような喋り方、あと、無駄にあちこち怪我してるんですが、転んだという本人談いては…で、某芸能人のように暴れて誰かに殴られてるなーってわかる具合。周りの同僚さん達も引いてたんですが、話してると会話はままならないものの普通。ただ底知れぬ闇は合感じました。若い方でしたが、もう数年前です。生きてるのか…。わからんです)
なんとなーくな鬱が周りにあると軽くやられるのは集団心理かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、泣きたいんだとは思います。頭が白紙状態で涙が突然出たりするので…
追い詰められてるのがどの程度か難しいので、努力します。
私は薬が欲しいです。頑張ります!
マッサージですか、なるほど、確かに岩ってよく言われるので、行きたいです。
気温差もすごいですもんね、付いて行けてない感じはすごくします。
針はむしろ好きなので大丈夫です。ご丁寧にありがとうございます。
やはり皆さまご経験おありなんですね
私は19歳の大学生です。親は反抗すると病んじゃうし、私の場合は1人になると泣きだします。
周りから鬱は貰いにくいと思います。母が酒乱で、よく暴れたり死ぬっていってたりしてました。もういないんでそれも懐かしいくらいなんですけどね、だから、あまり鬱が伝染しやすい方ではないと思います。慣れです。

ご丁寧な回答ありがとうございました。とても分かり易くて嬉しかったです。

お礼日時:2018/07/09 01:14

そもそもイライラの原因は何ですか?


それに対処しないと薬飲んだりお酒呑んだりしちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2018/07/16 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!