プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人体が上手く描けなくて悩んでいます。
人体の練習は、写真を模写したり、3Dモデルのデッサン人形を操作できるサイトなどを見て模写をしています。クロッキーは難しいので、一つの人体につき40分以上かけてじっくり描いています。
美術の経験は少なく、高校時代に美術部に入って絵を描いていたぐらいです。
経験が浅いので上手く描けないのでしょうか…?
それとも練習方法が悪いのでしょうか…?

A 回答 (5件)

腰なら腰、腕なら腕を集中的に練習してみてはいかがでしょうか。

• 0

人体がうまく描けないというのは

絵を描く人なら
誰でも悩んでいることです

一流と言われているが画家だって
今でもデッサンをしています

うまく描けるようになったから
画家になったのではなく
今でも
モデルさんを呼んで
デッサンの練習をしています

1000枚くらい書き終わった頃には
ある程度うまくなっているのではないですか
    • 0

クロッキーは対象を素早く描画することなので、それに40分掛けてじっくり

描くのは逆です。

それと、描き終わってから上手く出来なかったといって、別の絵を描き直すの
ではなく、描いている間に変な所が有れば、納得できるまで線を消しては描き
直すのを繰り返す。
一度で直ぐにできるようになる訳ではありませんが、線の狂いを見極める目を
養う事と、自分の意図している通りの線を正確に描ける様になる事が、基本で
あり最重要課題とすべきです。
数をこなすのは、その後。
字を書く時でも、見本が有っても見本通りに書けないのは良く有る事です。
それは、自分が思っている通りに筆記具を使いこなせていないという事。
そういう状態で、模写をしても上手くいくはずは有りません。
基本的な線を正確に描く練習をしっかりとやって下さい。
    • 0

線をひく、円を描く、絵を描くのに超!基本的な練習

https://yururito-sengoku.com/sengokuoekaki/sengo …
    • 0

物事を始めるのに遅いことはありません。

今から始めるつもりでやってみては?
練習方法は、プロの人の画集を模写する方法があります。好きなイラストレーター、画家の画集をコピーしたりして、いいところは真似しましょう(笑)
人物画教室に行ってみてもいいと思いますが。先生もいるので!
まず、自分の環境にむいているか。つまり美術をすることに賛成してくれるのを確認してからの方が、いいと思います。
    • 0