プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った男性と2度目のデートに行きました。
一緒にいてそんなに緊張しなくてもいい相手だけれど、すごく楽しいと感じたわけでもないし、ときめきも感じません。

そんなにデート慣れをしている感じではないですが、自分に好意を持ってくれているのはわかるし、すごく誠実に考えてくれているのは感じます。

元カレと別れて3ヶ月程なのですが、元カレはわたしの理想のタイプで、彼女に対するエスコートもうまかったし、その人とどうしても比べてしまいます。
でも将来を考えられる人だったかといったら、正直そうではありませんでした。

デートの最後に次も会ってくれるか聞かれたので、その場の流れでいいよと言いましたが、迷っている自分もいます。
会いたくないわけではないけれど、絶対会いたいというわけではないし、もし告白されたらいい返事をできるかの自身もありません。

どうするべきでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    とりあえず、もう一度会ってみてから判断すべきでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 19:59
    新たな出会いで元カレを忘れられると思い積極的に恋活を始めてみました。

すぐに結婚は考えていません。
    とりあえずもう一度会ってから判断すべきでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 20:00
    元カレと比べるのは自分でもダメだと思っています。
    恋愛対象として見れないわけではありません。
    連絡も一応続いています。

もし今後何回か会って告白とかされたとき、自分がまだその気になれなかったら、まだ付き合えないとちゃんと断ってもいいでしょうか。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/12 07:58

A 回答 (5件)

正直に気持ちを伝えて、断っていいと思います。

あるいは、先ほど書いたように、「今はあなたのことが恋愛対象として見れないから、しばらくは、友達として付き合っていきたい」と言えばいいのでは?
あとは相手がどう出るかです。
    • 0

恋愛の対象として見れないなら、断ればいいと思います。

相手にとって失礼ですから。
特に元彼と比べてしまうのがいけません。

ただ、ときめくだけが恋愛じゃありません。
まったりとした恋愛もあるし、気がついたら好きになっていたということもありますし、初めから燃え上がる恋もあれば徐々に燃え上がる恋もある。
まずは友達として付き合うのもありかと思います。
この回答への補足あり
    • 0

あわなくていいと思います、もっといい人があなたを待っているので

早く次に進むべきです。
    • 0

好きじゃないですよね?

一緒にいて気が楽だけど楽しくない。

好きな人と別れた。気晴らしに遊んでみたものの
全然好きになれない、あるあるです!笑

お付き合いは難しそうですね!
すぐ結婚したいですか?
相手から好かれて結婚するといいとか聞きますけど
実際はどうなんでしょうか?
やっぱり好きじゃないから無理ーってなる可能性もあるのかなと。

結婚に焦ってます!じゃなければ
お友達でいいと思いますよ^_^
お見合いじゃないですからね、もっと気軽に!
この回答への補足あり
    • 0

シンデレラのガラスの靴に例えますが

いろんな人とお付き合いしたほうがいいと思います
そうすればきっとぴったりの靴に出会うことが出来るんじゃないかな。
この回答への補足あり
    • 0