プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいか分からなくなっています。
長文ですがよろしくお願いします。

私には付き合って11ヶ月の25歳の
5つ上の彼氏がいます。
先日、体の関係は無いものの、
私に隠して女の方と出かけていたことを
彼の携帯を見て知り、話し合い、
『別れたくない。これから先一緒に居たいのは私だけだし、今までしてきた将来の話も決して嘘じゃない。これからも隣に居てほしい。』と言われ、
その女の人とは自分自身のタイミングで折り合いをつけ、けじめとして縁を切ること、連絡先をすぐには消せない状況なので今すぐとは言わないが、自分からはコンタクトを取らないこと、また次やったら別れることを条件に許しました。

彼もそれから、その女性と何かある度
(例えばLINEがくるなど)報告してくるようにはなりましたが、やはり不安で仕方ありません。

彼のちょっとした行動で
もしかして…となってしまいます。

好きなのに疑ってしまう自分が嫌です。
一度許し前向こうとしているのに、
引きずってしまうのがとても嫌です。

彼氏のことは、間違いなく
変わらず好きなのですが
このまま一緒に居て大丈夫なのだろうかと
とても不安になる瞬間があります。

今日も浮気される夢を見てしまい、
この後デートなのにモヤモヤしてしまい、
支度が捗りません。

皆さんだったら
うまくいくためにどうしますか
やはりこういった気持ちはしばらく消えないと割り切り、何もないかのように、気にしすぎない方がいいのでしょうか?

まとまらない文で申し訳ありません。
真剣に悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

複雑ですね。


お気持ち よくわかります。
好きだからどちらの気持ちも湧いてきますよね。
しんどいでしょうけど 今はこのまま 現状維持という形で。
そのうち 忘れられるか、やっぱり心配かもっとはっきり気持ちが傾くまで待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当にキツいですが、
疑ったりせずに私に接してくれてる彼氏をしっかり見ていきたいと思います。

お礼日時:2018/07/09 10:47

辛いですね…


もう少し彼の様子を見て決断しましょう。やっぱり信用できないと思えてしまうなら、別れるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね、
どうしても無理だなと思ったら
その時はつらくてもお別れしたいと思います。

お礼日時:2018/07/09 10:48

なぜ彼は今すぐに相手と別れてくれないのでしょうか?彼女が嫌がるからこれ以上連絡できない、ときっぱり切ってくれるのが普通だと思います。

これではあなたが不安になるのも仕方ないですよね。
    • good
    • 1

つきあったり、結婚したりする相手に対して信頼できなくなったら、私は終わりだと思っています。


好きな気持ちも長くつき合えば落ち着いてきます。
そうなったときに過去の嘘や裏切りが心に根深く残っている事に気がつく訳です。

なんとなく忘れようとしたり、するけど土台の崩れた関係のなかそこにいくら積み重ねても土台が崩れているからいつか土台ごと壊れてしまう。

そういうものだと思います。

さきのことも考えるとでも言えばオンナは許すと思っているのかな?
ちょっとなめてるな。と怒りを憶えますね。

そういう影でこそこそするタイプは絶対またしますから。
あなたが好きなうちはおつき合いしていてもいいのかなと思いますが、一度つかれた嘘は消えません。
それを覚悟しながらおつきあいするしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!