プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社交不安障害持ちで引きこもりの女子高生です

父もその事知ってるはずなのに、朝のゴミ出しを頼まれました。
どうしても外に出るのが怖くて出来ないのになんで頼むのか謎です

出すの忘れてた。以外の言い訳なにかないですか?

正直言う場合なんて言えばいいと思いますか

質問者からの補足コメント

  • それと明後日に昼に宅配の荷物が届くのも受け取ってほしいと頼まれました。

    でも玄関から出るのも怖いのにどうやって人と話せって言うんですかね

    2階にいてピンポンが聞こえなかったから再配達してもらってと言うのはどうですか、

    ひどい事言うのは辞めてください。

      補足日時:2018/07/09 21:40

A 回答 (5件)

「まずは一歩踏み出そう」みたいな回答がいくつか来てますが…。


それが出来ないから困ってるんですよね。
引きこもりたくて引きこもってるとか、病気になりたくてそうなった訳じゃないでしょうし。

親の行動もあなたの為を思ってのことでしょうけど、どうしても無理なら「怖い」と伝えるしかないですね…。
無理に外に出るよりも、不安を解消していく方が先だと思います。
親の理解が得られないこともありますから、そういう場合はカウンセラーなどを頼った方がいいですね。
    • good
    • 3

おとうさんにとってもゴミ出しは苦痛だからひきこもってるだけの身分ならせめてそれぐらいやってほしいということだと思います だからゴミ

出し回避させてもらうかわりに家事全般を積極的にやってあなたなりに家族に貢献すればうまくいくと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父子家庭なので家事は全てやってます!

お礼日時:2018/07/10 16:12

親が死んだあとどう生きいくかを考えてみればいい。


そこから逆算していけば、今しなければならないことがわかるんじゃないかな。
    • good
    • 3

親御さんの気持ちをわかってあげてね。

どうにかして人と触れ合う、外に出るきっかけを作ってあげたいのです。
それをあなたが理由つけて拒否しているのです。
どこかで一歩踏み出さないと
このまま年を取り施設のお世話になるでしょう。
    • good
    • 5

頑張りましょう



一人で生きていくために何をすればいいか考えて気分転換に出かけましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!