プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルバッテリで、スマホが充電出来ません。使用スマホはフリーテルのpriori2です。先日初めてモバイルバッテリ(cheero power plus3 13400mAh)を購入、4、5回は使えたのですが、それ以降は全然充電出来ません。詳細としては、ACアダプターを使えば問題なく充電可能です。(専用アダプターは付いてますが、出力1Aの物なら他の物でも問題なし。)又、購入したモバイルバッテリにて他のスマホ(galaxyS4等)は充電出来ます。又、ACアダプターにて充電中のケーブルをそのままモバイルバッテリに接続してもバッテリからの出力を受付てくれません。
priori2の電池容量は1750mAhなので、容量上は問題ないはずなんですが、充電ケーブル、バッテリは同じ、容量は十分なのにこっちのスマホへの充電はダメであっちは良いって事はあるんでしょうか。無知が故の何か見落としがあるんでしょうか。解決策があったら教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

スマホを一度電源を切ってから(バッテリーを外すとなお良し)、再起動してみてください。

スマホのハードウェア、ソフトウェアの両方リセットされます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。
解決策をいただきましたので試してみましたが、変化はありませんでした。
お考えいただきありがとうございました。

取扱説明書を確認いただきたいのですが、外観を見る分にUSB接続口の端に大きな電源ボタンのような丸いものがありますよね?

私が活用している別製品もひとつそのような物がありますが、端末に電力を出力する際にはそのボタンを押さないと出力がONにならない物があります。
要するにケーブルでつなぐだけでは何も起きず、電源ボタンを押して初めて作動(スマホへの充電開始)が始まる仕様なのかも?
「モバイルバッテリで、スマホが充電出来ませ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。
早速、解決策に基づき調査したところ、画像通りのところにボタンがありましたが、押しても変化はありませんでした。
ちなみに、何もしない状態でgalaxyS8が充電できるのでこの関係ではないと思われます。
解決はしませんでしたが策考えていただきありがとうございました。