プロが教えるわが家の防犯対策術!

親子共々不満により幼稚園を転園するか考えているものです。事情は色々ありますが、子どもにとって最適な幼稚園を年少途中で見つけてしまったのです。そこでお知恵をお借りしたいのですが、

新しい幼稚園は面談の末、9月から受け入れ体制は整っています。
問題は私が仕事を持っていて、8月の夏休みは幼稚園預り保育を利用しないとならないので、8月いっぱいで退園という訳には行かず、本来なら夏休みはのんびりして9月から新しい園へ行くのが理想ですが、そうもいかず。
8月の預り保育を利用するのは、新しい園に、行くのに預りだけ利用するのは都合がよいのではと悩んでいます。

新しい園では、夏休みの預りはありますが、まだ入園してない子をいきなり預かるのは宜しくないとのことで、私のような状況になった先輩ママさんはおりませんか、お金払ってるんだから夏休みまで面倒みなさい!と強気な性格ではないのと、子どもがぞんざいに扱われたらと色々考えてしまいます。

A 回答 (3件)

自分の都合で、保育所をコロコロ変更する事態、いかがなものかと………下手すれば、ブラック的な存在とされますよ?意外ともうなっているの

    • good
    • 4

> 8月の預り保育を利用するのは、新しい園に、行くのに預りだけ利用するのは都合がよいのではと悩んでいます。



在園中の園からしたら、かなりどうでもいい理由だと思います。
だったら、7月いっぱいで退園して一時保育でも利用したらどうですか?
    • good
    • 0

預かり保育の制度がある園で、8月末まで在園なら問題ないのでは。


それとも預かり保育というのはボランティアや特別サービスなのでしょうか。
それならお金がかかるのはあきらめて今回だけシッターさんを1か月頼むとか、夏休みの間は実家に送り込むくらいしかないと思います。

保育園とはやはりどうしても違うので、幼稚園に通わせてお仕事はたいへんですよね・・・。
次の園は希望に合っているといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!