公式アカウントからの投稿が始まります

画面がもう使えなくて、壊れたテレビみたいになってろくに操作もできないスマホのデータを取り出すorそのスマホを治すにはどうしたらいいですか
SDカードは入っていません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

>壊れたテレビみたいになって

どうなったのか全然想像できないのですが。

ディスプレイが割れてタッチパネルの反応がなくなった(表示は一応
映っている、電源も生きている)なら、可能性的にはUSBマウスをつ
なげることでデータ救出出来るかも知れません。

タッチパネルの死亡ならスマホ自体ならびにUSBマウスは生きている
可能性大です。生きていればUSBマウスの接続でマウスとタッチが出
来るようになるので必要なデータをメールに添付したり、オンライン
ストレージに放り込むなんてことも可能でしょう。機種変更の為のア
ドレス帳移行も出来るかも知れません。

尚、マウスでもブルートゥースマウスは「過去にペアリング出来てい
ないとブルートゥースのペアリング時にタッチする必要があり、そこ
でつみますので注意下さい。

USBマウスをもってない場合は量販店で買ってもいいですが、身近に
パソコンを持っている人がいればその人からかりてもいいでしょう。
USBマウスの接続にOTGケーブルが必要になりますのでそれは100円
ショップで買えばいいと思います。

壊れたスマホは素人さんには治すことは不可能でしょう(治せる力量
がある人なら今回の質門もすぐにわかるはずです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし、言い忘れていたのですが、電源のところから割れているため、ついたり消えたりするんです。てことは、もうだめですよね

ろくに操作ができないと言いますが、逆に何ならできるのですか?

microSDカードを入れられるタイプのスマホですか?
    • 0