アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うのが申し訳ないと言ってきた彼の行動
彼氏が多忙で少し距離を置くことになりました。
しばらく二人きりで会えない日が続き、少し喧嘩っぽくなってしまった時に、自分の思っていることを彼に伝えました。彼にも思っていることはないかと訊ねると『なんだかもう分からない。なかなか時間が取れないからこのまま付き合ってるのが申し訳ない』と言われてしまいました。

私はそんな話になるとは思わず、動揺してしまいましたが、なんとか冷静にとりあえず距離を置くという話になりました。

連絡は取り合っていませんが、彼とは同じ職場のため毎日顔を会わせます。私はなんとなく気まずく思っているのですが、彼は何を考えているのか私が部屋に入ると笑顔でこちらを見てきたり、みんなの前で耳打ちをしてきたり、とても行動が謎です。
(二人の関係を私は隠したかったのですが、彼はみんなに話しても良いと言っていました。今は親しい一部の同僚のみが知っています)

本当に別れたかったのか、はたまた何も考えらず言ってしまっただけなのか。(直接別れてとは言われていませんが…)
わたしは彼の気持ちは離れてしまったと思い、最悪の事態も想定はしています。

ただ彼の行動に期待ばかりしてしまいます。
男性の気持ちが分かりません。正直少し子供だなとは思います。
こんな時、男性はどんな気持ちなんでしょうか?ご回答頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 事情を知っている知り合い(女性)には、連絡取り合わないと気持ちが離れていっちゃうかもよとアドバイスをもらいましたが、この場合やはり私からは連絡しない方がいいでしょうか?男性からの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなたのことはまだ好きなんです。

でも「彼女のために時間を作らなきゃいけない」は負担だったんです。
それが距離を置いたことによって負担が軽減され、
尚且つあなたとは職場でちょこちょこ会えるしハッピーなんでしょう。
距離置いてるから「私のために時間を作れ」と言われることもないしね。

二人きりで会えないことに不平不満を言ってませんでしたか?
会えないくらい忙しいんだ、と彼の心身を労ってあげていましたか?
彼があなたに不満があるとすれば、
「しんどい時に余計にしんどくなるようなことを言ってくる」
事だったのかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。休日が同じなため、つい1か月前までは毎週遊んでいたので、急に彼からの誘いがなくなり焦っていた自分がいました……
彼が大変な事は分かっていたはずなのに、毎週誘っては断られを繰り返していて、さすがに自分が悪かったなと反省はしていますし、彼にもそれはしっかり伝えました。
彼から連絡が来るとは思えないですが、しばらく見守ってみようかと思います。