アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にフラれました。復縁したいです。
原因はおれの気持ちが大きくなりすぎた時期に、彼女が学校のことで精神的に疲れていたからです。
学校のことで疲れていた彼女に会おう会おうとしすぎてしまいました。
でも、4週間連続でドタキャンされていたし1ヶ月半会えていなかったので、友達にその話をするとそれはしんどいわと言ってくれます。
別れ話をされた時も、すごく申し訳なく思っていたようで、私くずやわって、とか自分勝手でごめんねと言われました。
僕もこのままじゃお互いしんどいだけだなと思っていたので、僕は距離を置こうと言ったのですが彼女には今はとりあえず友達に戻りたいと言われました。
ですがこのしんどいのも今だけで時間が解決してくれると思っていたので別れて友達に戻るという結果になったのは正直納得できません。
彼女も、僕に不満があったというわけではなく、ただ気持ちがついていけなくなったと言っていました。
付き合い始めの頃は彼女も本当に尽くしてくれていたし、僕のことも好きでいてくれていました。
ですが僕の気持ちが彼女を困らせたのは事実なので、それは何ヶ月かかけてしっかり直していこうと思っています。
このお互いがしんどい状況から抜け出せたら、復縁は可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

自分の気持ちを彼女に伝えるのは良いですが、押し付けすぎるのはダメだと思います。

まずは彼女の「学校の事で精神的に疲れていた」というところに寄り添って、相手の気持ちを気遣う事が大事です。
    • 0