アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚を考えています
お見舞いであった方なので遠距離 でも2年ほど連絡取り合って行き来も7-8回(1度訪ねてくると1週ほどの滞在)しています。
私は子供が2人 父親の認知もあり面会もしています。
幸いうちの子供は今のところ彼が大好きで早く一緒に住みたいという程です。
彼も子供2人 一緒に暮らしていません
会うのは年一回程度ですがあっています。

来月結婚へのステップを踏み始めようということで彼が家に住み渡って来るのですがいくつか不安なようそがあって相談させて下さい。

2度ほど彼の家に泊まりに行ったのですが女物の化粧品やらカンジタの軟膏が置いてある。お揃いの歯ブラシがある。
化粧品はお姉さんが置いていったと言っていたけど2度目に行った時はなくなっていた。ヘアアイロンもありましたがお姉さんはショートボブです。
家はホコリが積もってたり冷蔵庫がカラなので誰か住んでいる気配でないのですがまれに同じ人が来てる可能性はあるのかな。
昔の彼女のでも構わないんですけど嘘はがっかりします。

仕事が忙しすぎたせいか ちょっとEDぎみなのかもです。
立つのですが射精あまりしません。
性行為もしたくないと言います。
私はしたい方です。
私が一方的にしていいよと彼にさせてはくれるのですが私にはノータッチです。
なのでスキンシップもあんまりです。
特に夏は暑い!!と顔をしかめて繋ごうとする手を払い除けられるのでホントに寂しいです。
ちょっと短気。人前で話す時は社交性があるのですが私の前ではむすっとして笑わないことが多くなりました。
嫌われてるのかと思いきや、結婚の話は進めたいみたいです。。。
すごく見た目がいい人なので私と会ってからも誰かいたのかもと勝手に私は疑ってしまいますが、この先一緒に住んで私だけ見てもらえれば問題ないと思ってます。
正直顔が良いので今まで苦労して女の人を落とした経験がないのか扱いが粗末なのかなとも思います。
ちなみに私は彼の見た目はあんまりこだわりません。多少太っても歳をとっても彼だからと思います。
彼は私が太った大きいと漏らしますが身長が同じなので猫背の彼が小さく感じるのかなと思ってます。
私はヒールは避けてますが背すじ正して歩きたいです。体重会った時より5キロは平均で落としてます。。。自分で言うのも変ですが見た目は凄く気をつけている方です。
怠ってだらしなくなりたくないので気をつけているのですが そういう時はどうでもいいじゃんと言われてしまいます。
とにかく褒められません。
時々ことばの節々で まぁ私が1番なんだろうなと思うのですが 言葉では まったくお前は とか。が多いです。
そういうものなのでしょうか。

いいところは なまけものではないので仕事はちゃんとしますし、お互いの金銭感覚は凄く似ています。
子供がまだ小学生なのでお金もかかって行くでしょうがそういうのに文句をいう人ではないです。
私も彼のお子さんの養育費は払い続けて行きたいと思ってますし年1度ぐらいお父さんと会えた時は好きな物をうんとあげて帰ってきて欲しいです。
話そうと思えばちゃんと正当に話が出来る人です。
あんまり私がしつこいとめんどくさいと言われますが。
しっかりした人です。ちょっと石橋を叩きすぎるところもあるかな。

なんだかお互い結婚が目の前に出てきてナーバスになっているのか最近なにを一緒にしても全然楽しくないです。

完璧な人などいないと思ってますので全部を求めてるわけではないんです。
ただ愛だけは感じて一緒になりたいんです。
お互い再婚なので離婚ももう懲り懲りですし。

でも何をどう確認して次のステップに行ったら間違いないのかわからなくなってきてしまって。
こも決断が子供たちも両親もまた巻き込むのかと思うとすごく慎重になりたいんです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



>お互い再婚なので離婚ももう懲り懲りですし。
>子供たちも両親もまた巻き込むのかと思うとすごく慎重になりたいんです。

貴女がこういう気持ちなのですから、この彼とはやめましょう。

2年の関わりで、いくらも会ってないではないですか。
ラインとかメールではやりとりとはあるのでしょうが
実際の会いかたが少ないのに、相手の本質などわからないものです。

よく互いがわかってないのに、その彼が貴女の家に住みつくということですよね。
普段のやりとりはあったとしても、遠距離だから仕方がないのかもしれないが
年に3回ぐらしか実際に会ってないのに、よく再婚まで考えてしまうよね。

結婚って、そんなものではないでしょう。まして再婚だよ。
それに男のほうは、離婚によって自分の子供を自分の手で育てることができずに
いるのに、貴女の子供ふたりを親身になって育てることができるのかな。
他人の子供をです。
他人の子供を育てるぐらいだったら、自分の子供と関わりを持ちたいでしょうよ。
本音のところではね。

バツイチ同士がいくらも会ってない仲であるけど、大人の付き合いとして
心身とも慰め合う関係であれば、それはそれでいいが、結婚までいくのは
如何なものでしょうか。

女性は相手の男に惚れてしまうと、周囲の状況、相手の本質がみえなくなって
しまう女性も中にはいます。
貴女もそのひとりだと思います。

この質問文には彼とのセックスの様子も書かれています。
本当はもっと大事なことがあるはずだけど、このセックスの様子からみても
これはこれで再婚したら、貴女の悩みの種となって、新たな悩みとなっていきますよ。
セックス以外のことでもね。愛だけは感じていたいとありますが
このセックスひとつだけでも愛なんてないじゃないよ。

彼の人柄のことが書いてあるけど、これだって実際にはいくらも会ってない
段階では、本当のところなどわからないんだよ。
豹変することもあります。
大人の男女の恋愛ごっこみたいなものに、子供を巻き込んではいけないよ。

今の時代、バツイチなど珍しくはないです。
しかし、バツイチになった教訓を活かして、いくらも実際に会ってない
まだ相手の本質までよくわからないのに再婚などしないほうがいいですよ。

貴女本人は惚れてしまったから、相手がよく見えていたりわかっている
つもりにはなっているのでしょうが。

余計なお世話だけど、いざ再婚してから、たくさんうまくいかなくなる
可能性が高いと、この質問文からは感じたので、安易な再婚はやめたほうが
よいよということで、こういう回答になりました。

するしないは貴女の人生ですので、自己責任です。

>お互い再婚なので離婚ももう懲り懲りですし。
>子供たちも両親もまた巻き込むのかと思うとすごく慎重になりたいんです。

こういうことですので、おじさんの回答としました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ほんとうですね。
彼の対応 私は全然大事にされていない気がしました。
それを私はいいようにいいように解釈しようとがんばってたのかもと思います。
すごく響きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/11 11:34

>しっかりした人


>石橋を叩きすぎる(ぐらい慎重な人)
>話そうと思えばちゃんと正当に話が出来る人
>仕事はちゃんとします
>金銭感覚は凄く似ています
こんな人がなぜバツ1?
見えていないところは無い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のバツは彼と彼の元嫁さんの同時浮気です。
浮気に関しては相当懲りてるみたいなので信用しているのですが。
私のバツはDVです。

お礼日時:2018/07/11 11:13

今ギクシャクしている愛情表現が「この先一緒にすんで私だけを見てもらえば問題ないと思ってます」に繋がるかなあ?ってのが不安なところだよね。


子供もいるし、ますます愛情表現け外に向かいかねないような気もします。まあ普通、体は繋がりたいけど結婚は考えられないパターンが多いからね。

あなたがすごく彼のことが好きなのを利用してワガママな振る舞いをしているようにも感じます。

少し冷静になって結婚生活をイメージしてみるのも良いかもね。

来月からの同居で不安要素が出れば結婚は急がず伸ばし伸ばし彼との関係を見極めてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手のことを許してあげられること結婚の一部だと思っているんですけど、ワガママは困ります。
子供も抱えて 彼の我がガマに付き合って子供を不安にさせるのはやっぱり違うかな。

お礼日時:2018/07/11 11:19

私的には



ショートボブでもヘアアイロン使わないなんてことは無いです。使う人は使います。
それはヘアセットの為だったり、強い寝癖を直す為かもしれません。
あなたの前でむすっとして笑わないことが多くなったのは、気を使わなくて良いと思ったから(もともとあまり笑う性格じゃない)かもしれないし。

ただ、こーーーんなに相手の嫌な部分沢山書けるんだから
結婚は辞めたほうが良いと思います。
結婚しても更に嫌な部分ばかり見えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。女のもののシャンプーが姉のだとは聞いてたんですけど全然別のタイミングで女物のシャンプーとかやっぱり気になるしね。みたいなことをさらっと伝えたら今度は化粧品やらシャンプー、ヘアアイロンが無くなっていたんです。整理したのか隠したのかわからないんですけど。
問い詰めたら終わる気がして怖いなと思って聞けない。変ですよね。

お礼日時:2018/07/11 11:16

書いてる内容を見ても少し貴方のこと下に見てる気がするのですが…


なつみさんが一番分かってるのではないでしょうか

少なくとも化粧品であったりスキンシップであったり
短期であったり
不安な点は結婚前に話し合っておくべきだと思いますよ

彼はお子さんの手繋ぎも払い除けるつもりでしょうか?きっとそうなりますよね
太ったって…逆に貴方は彼に同じだけ言えますか?不満

兎に角結婚前にルールを決めたり、価値観を話し合ったりするべきだと思います

私の大学の教授は学生で出合った長い付き合いの彼女でさえ結婚前に徹底的にルール作りをしたそうです

結婚は他人と暮らすのだから相手さんと今沢山話し合いましょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合いをするのが私も一番だと思っています。
それをメンドくさがられるので。。。
やっぱりないかな。。。。。という気分になって来ました。
結婚前に話せないとかおかしいですよね。

お礼日時:2018/07/11 11:17

やめといたら・・・


疑念を持っていますね。
(後付けの価値観の一致。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!