dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通学でロードバイクで通学しようと思うのですが、片道36キロは遠いでしょうか?

A 回答 (3件)

体力養成には良いが、


リスクも満載
・時間(一日平均4hのロス)、
・交通事故リスク、
・疲れによる勉強障害(授業中の居眠り)
・雨の日の通学
・夏・冬の暑さ・寒さ
平坦地ならよいが・・・
あまり勧められない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え直してみます

お礼日時:2018/07/11 11:21

はじめまして、


若き頃、サイクリングもやっていたジジイです。

36キロですか…
サイクリングとしては短いかもわかりませんが、毎日となるとどうでしょう。
ちょっと遠いと思いますよ。

天気の良い日ならばともかく、雨の日も風の日も冬の寒い時もありますしね。
ちょっと遠いし危険だと思いますしよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え直してみます

お礼日時:2018/07/11 11:22

そんなに遠くないです。


道中の勾配や信号にもよるけど、ロードバイクにまあまあ慣れてるなら1時間半ちょいとかかな。
Stop&Goが多いなら2時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通学にはちょっと遠いですね

お礼日時:2018/07/11 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!