アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の浮気

僕には付き合って5年になる彼女が居たのですが
今年に入ってから気持ちが冷めたと言われ話し合いの末に
今までも彼女は冷めたを繰り返しては戻ってくる子だったので今回も私が努力するから様子を見ようで解決し、彼女自身も私といるのは楽しいから好きに戻りたいとのことでした。
ですが彼女が元々体が弱いこともあり仕事関係で上手くいかなくなり仕事を辞め半引きこもりになってしまいさらに嘔吐が止まらなく軽い鬱状態で中々会えない日々が続きました。
それでも久々に外に出れた時はカラオケや娯楽などに連れて行き気持ちが紛れるよう頑張ったのですが

ある日知り合いから私の彼女と他の男が二人でいると連絡があり恐る恐る見にいくと正に的中で二人でお酒を選んでました。
男を殴ってしまい彼女を連れ出し話を聴くと
理由は自分でも分からないが誰かと話したいと思って半出会い系のアプリを入れて知り合った男らしく
本気で好きになってしまったとの事でした。
私に見つかったのは2回目の会ったときらしく一回目で会った時はもう体の関係を持ってしまったようです。

後々話し合い
別れる事になったのですが私自体は彼女の存在が大切でとても好きです。
彼女は寂しがりやで病弱で家庭環境も複雑なので支えてあげたいですし
取り戻す事は可能でしょうか

また彼女が幸せになってくれるならこの状況でも納得しようと何とか決心して終わりにしようとしてるのですが
浮気相手の男自体も出会い系のようなアプリで知り合った時点でそんな男不安ですし
相手も彼女も浮気とゆうシチュエーションに一時盛り上がってるようにしか見えなのいで今の男との付き合いがとにかく心配です

私もメンタルをかなりやられてるので何かいい考え方アドバイスをお願いしたいです。

長々とすみません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお互い22歳で
    相手は25歳の無職です

    その元彼女が最近夜の仕事をしたいと言い出していて
    ニートと付き合い元彼女は夜職、、
    浮気相手とは反対に金回りも良くなるだろうしとても心配です。

      補足日時:2018/07/11 15:28

A 回答 (4件)

ご心配なのはよくわかります。

しかしもはやあなたと元彼女は恋人というよりは保護者と被保護者のような、若い健全なカップルではなかったですね。それであなたの方にも依存心があるのです。彼女を助けることによって自分の存在価値を確かめ満足するというような。だからなかなか手放せない。
私は今の別れは必然であると思います。今の男とはうまくいかないだろうけれども、彼女の選択を尊重してください。そこで失敗したり一時は落ちていったり、様々な経験を通して成長していくのは彼女自身です。あなたも手放す時が来たということなのでしょう。所詮、彼女の親代わりにはなれないし、それでは幸せになれません。
今は難しいでしょうが、どうか一点の曇りもなくすがすがしい気持ちで付き合える彼女を見つけてください。
    • good
    • 2

彼女が冷めたのなら彼女からの復縁はないんじゃない。


彼女の熱が冷めれば分かりませんが。。
貴方に不満?があるから
貴方にない魅力のある人にひかれたのでしょ。
その方が彼女自身も変わるとおもうよ。
変わったが正解ですかね。
    • good
    • 0

イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!

    • good
    • 1

あなたに彼女は幸せにできない。


そう彼女が思ったからこうなったんだと思うよ。
新しい彼があなたより良いかは別問題。
女に捨てられた後、ぐじぐじ、女々しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も今までそんな考え方で生きて来たんですが
付き合っていた年月も長くなってしまい自分も変わってしまいました

お礼日時:2018/07/11 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!