30歳代の女性です。ヒップと股の境目の所と肛門の周り辺りにサメ肌が拡がっています。それだけでもコンプレックスなのに、顔には全く出来ないニキビがそのサメ肌の所にだけ出来てしまうんです。
普段自分のおしりを確認する事はないのですが、最近鏡で見て、あまりの汚さに愕然としました。最近新しい彼も出来て、きれいな肌と言われているだけに気になって、一緒にお風呂に入ったり明るいところでSEXする事が出来ないのです。
お風呂ではナイロンタオルで洗った後、ボディーブラシで細かく洗う程気を使っています。
サメ肌とニキビとニキビ跡のトリプルパンチがお尻全体と腿の途中にまで広がって水着を着る気にもなれません。
サメ肌を薄くする方法とお尻のニキビへの対処法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パンツは綿にしてみてください^^


あと、ナイロンタオルで洗ってはだめです^^!
綿のタオルなどに替えてみてください。
あと、レチンクリーム(ピーリング剤)をぬって皮膚を早くむかせる^小さいにきびはすぐ!2.3日で治りますよ。つるつるにもなります。
あと、お風呂から上がったらベビーパウダーパフパフする!あとはスクラブ入りの専用の石鹸で洗う!
(ハウスオブローゼ ボディスムーサー?かな?)
これで10日後は良くなったときっと実感します
^^!!
鮫肌もベビーパウダーをパフパフするとか、
私はあまりべたべたが好きではないのですが、ボディ用のローションやクリームを塗りこむ!(これだけは肌すべすべの韓国の女の人から聞きました。)
    • good
    • 0

実は私の彼が同じくサメ肌&お尻にニキビができるんです。

とりあえずやったことは、SANAから出ているチープコスメで、拭き取りローションと美白エッセンスのセット(去年の話なので今年出ているかわかりません)で対応!ちょっとだけ明るくなりました。ただ、ニキビは今もできます。←他の方の回答を参考にしてみたくてのぞいてみたんですが…
あと、もったいなくてやってないですが、私が自分の顔用に使っているIMY化粧品を使いはじめてから、肌のきめが細かくなったと言われる(ニキビもなくなった)ので、試してみたら無くなるかもしれないって思います。自分の彼にはチープコスメで対応したんですが、私が同じ立場だったらIMYの化粧品(ローションとエッセンス)を使います←人にケチ ^^"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、ありがとうございます。
彼氏と同じなんですね。
サメ肌&ニキビはセットになっているのでしょうか?
母に聞いたのですが、父にも同じサメ肌があるそうです。これはどうやら有り難くない遺伝みたいです。
最近低刺激のボディーシャンプーに変えてみました。
今度は顔用の拭き取り&美白化粧品を使ってみます。
少しでも薄くなってくれるといいのですが。
これでダメなら、皮膚科に行く事も考えています。。。

お礼日時:2001/07/20 01:16

うーん。

大切な人に見られてしまう場所だけに気になりますよね。。。

ナイロンタオルで洗った後、ボディーブラシで細かく洗う…というのは、肌によくないかもしれません。敏感な場所ですし、逆効果なこともありますよ。

顔を手入れするように刺激の少ない石鹸で丁寧に洗い、水分補給と保湿を心がけてみるといいと思います。顔用ですが最近はいい美容液も出てますし、ちょっと勿体無いけど奮発して集中的にケアすれば、だいぶ違うと思いますよ~。

それと、私は夏になると、汗のせいか腿の付け根やお尻に吹き出物が出やすいので、最近パンティをタンガ(いわゆるTバック)に変えたところ、だいぶ肌が綺麗になってきました。これも一つの手かも。

でも本当は好きな相手だからこそ、自分のあまり綺麗でない場所も見せられるなんてことも思っちゃったりします。水着だって大丈夫!!自信をもってがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sashyaさん、ありがとうございます。
ボディーブラシで洗うのは、実のところ正しくないかも知れないと思っていました。
パンティの件も、ひょっとしたらおっしゃる通りかも知れませんね。確かにお尻は汗をかきやすいですし。。。
試しにTバックに変えてみます。

お礼日時:2001/07/20 01:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乾燥肌&サメ肌をすべすべに・・・

私は乾燥肌でサメ肌です(>_<)

そんな肌がスベスベになるようなモノって何かないですか?
今はベビーローションのクリームしか使っていません。
でもそれは一時的には保湿されるものの、ずっと続きません。
何かいいモノあったら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
私もとても敏感な肌ですが、毎日使って
楽してるものをご紹介します。
さめ肌、乾燥肌の方にも良いと思います。
石鹸と美容水ですが、三年前から使っていて
手放せません。
もとは知り合いの女性の方に教えてもらいましたが
うまく説明できませんのでホームページをご覧に
なって判断してください。
サンプル無料、これで私も試しました。

参考URL:http://www.hokuto.gr.jp/

Q風呂に入ったとき、お尻の穴は洗いますか?

風呂に入ったとき、お尻の穴は洗いますか?

Aベストアンサー

少し汚い話かもしれませんが、お尻の穴の奥の血管の状態を確認するためにも指を中に入れて洗っています。過去に何度か痔核が出たことがあり、その時には怒張した血管を指で穴の奥に押し込んで、少し周囲をマッサージして直します。外痔核は大変に痛いですが、これを繰り返して行くと、2ヶ月もするとほぼ問題無い状態まで治まります(血管の怒張が治まり、お尻の穴から飛び出さずに奥のところに怒張が残る状態にまで回復します。)。その後、気を付けて洗って行くと、内部の怒張も治まっていき、最終的に血管の怒張を感じる事は無くなります。
兎に角、酷くなる前に対処する事が肝腎なので、普段から血管の状態を確認するためにも指を入れて奥まで洗っています。

Qニキビ肌には無添加の石鹸で洗ったほうがいいのでしょうか?

ニキビ肌には無添加の石鹸で洗ったほうがいいのでしょうか?
それとも皮膚科に推奨されているNOVなどの石鹸のほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

肌に優しい洗顔料を使うことも大事ですが、洗顔方法も大切です。
きちんとホイップクリームやメレンゲのように洗顔料をあわ立て
肌を擦らない様泡で洗顔するのがベターだと思います。
あと、洗顔後のスキンケアもされてみてはいかがでしょうか。

Q「肌をごしごし洗えば、古い皮膚が剥れて新しくなるからニキビが治る」というのは正しいですか?

10代なので、肌の再生力と代謝はいいと思います。

お風呂に入って、肌がふやけたところで、
石鹸で強めに洗い、
できるだけ熱いお湯で、流せば、
あとは・・・

と、父が言っていたのですが、
本当かよ?!
って感じです。

どうですか?
半分は当たっているような・・・

Aベストアンサー

ごしごし洗う・熱いお湯は皮脂をたくさん取る

肌が「皮脂が足りないな!」と判断

もっと皮脂が出る

ニキビが出る

と悪循環です。
またごしごし洗うとその力は将来のシワの原因になるし、
また肌のキメが壊れるとバリア機能が低下して
肌自体がどんどん弱っていきます。

洗顔はできるだけ優しく!が基本ですよ^^

Q私は乾燥肌で、冬になると全身痒くなります。洗うと尚更です。昨日は、風呂に入りませんでした。入ると痒く

私は乾燥肌で、冬になると全身痒くなります。洗うと尚更です。昨日は、風呂に入りませんでした。入ると痒くて痒くて、眠れない程です。保湿クリームを塗っても無駄です。頭には、乾燥用の液体を垂らしてます。こんな理由で風呂に毎日冬場入れはきついです。そんなに汚ないと思いませんが。

Aベストアンサー

水(お湯)に触ると身体が温まり、痒くなる。
アレルギー体質かもしれないです。
一度、血液検査をして、医師に対処法を聞いた方が安全安心だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報