プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後6ヶ月の娘と妻と三人暮らしです

妻の実家は、自宅から車で10分程度のところにあります。

そのためか、平日の殆ど毎日、昼間に実家に娘と帰ってるようです。

私の帰宅までには帰っており、ご飯、家事は済ませてくれています。

土日は私が出かけるときは実家に帰ります
私がいる時は私と行動するのであまり帰りません

それでも何となく平日毎日実家に帰っているのはどうなのか?と気になります

同じ女性の立場の方いますか?
もしくは私と同じ立場の方いますか?
いろんなご意見お待ちしてます

A 回答 (24件中21~24件)

あなたの奥さんが特別じゃないですよ


車で10分なら行っても当然です
どうしても実家が近いとましてや子供がいれば行くと親も歓迎するし自分も楽できるのでいいと思います
実家が遠くて奥さんが一人でみていて育児ノイローゼになるよりはいいですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

毎日なことが問題と考えていますが、毎日でも特別では無いですか?

お礼日時:2018/07/12 10:36

あんまり気にしないのがいいと思いますよ 男の人と違い女は家庭に入ると世間の行動範囲が極端に狭まります 特に子育てをする時期は自分の周りの友人もいろんな状況を抱える頃でなかなか連絡する事も無くなります


娘は結婚して子供が出来ると実家の母親に不思議と頼りたくなるものなのです あなたの奥さんに限りません
やる事はきちんとやってるようなので奥さんの精神安定剤のつもりで理解してあげるのがいいと思います
子育てしながら奥さんも母親らしくなって行くのですから 家庭内も役割分担があるのですから いちいち気にする事でもありませんよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家のことはやってくれています。
子育ても大変なのだろうと思います。
でも、毎日はどうなのかな?と気になります

お礼日時:2018/07/12 09:30

質問者さまの奥さまへの理解が足りないように思います。


質問者さまが休日の時、授乳以外の家事や育児を全部こなしてみるといいです。
子どもを見ながらの家事は想像以上でしょう。
それが毎日です。
何か言いたいのなら、それをやってからです。

昔は両親との同居も多かったですから家事や育児の分担ができましたが、核家族化が進み負担増に苦しむお母さまは数多くいます。
それこそノイローゼなんかになったら質問者さまにも多大な影響が出ます。
何を気にしているのかは分かりませんが、ご自身のためにも有効なことだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

この時期は毎日帰る事は許容すべきでしょうか?
悩んでます

お礼日時:2018/07/12 09:29

暇だから帰ってるんでしょ。


子供と二人きりだと息も詰まるし。

平日遊び歩いて、ママ友とランチしまくるよりいいじゃないですか。

生後半年なのに家事もちゃんとしてくれてるなんて、
すごく素敵な奥様ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家事まで出来ていれば毎日帰る事は許容すべきでしょうか?

お礼日時:2018/07/12 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!