プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の軽音でバンドを組んでやっているのですが、相談があります。
(バンドのリーダーです)
曲が決まりません。
僕と1人の女子はバンド系の曲をやりたいのですが、あとの2人の男子はアニソン系の曲がやりたいそうです。
そこでオススメの曲を出し合って、候補を決めようとなりました。
僕とその女の子はアニソン系の曲を候補に入れていいよと言ってあげるのですが、
あとのふたりはこっちがあげる曲を全然受け入れてくれません。
どーすればいいですか、
マジでバンドメンバーにキレそうです。

A 回答 (1件)

個人的には男子2人が我儘だと思いました。

貴方と女の人が相手のことを考えてやった行動は素晴らしいと思います。
男子二人ですが、本当に受け入れてくれないのならバンドを辞めればいいと思います。
私はバンド経験などないのですが、バンドに入ったからには自分の知らない曲をやるのも普通だと考えています。(現に友達のバンドがそうでした。)そんなことを考えず、相手のの我儘に付き合わなくていいと思います。
でも曲がバンドに合っているかを考えるのも重要だと思います。
曲がアニソンでありなおかつバンドのような構成。これなら相手も満足するのではないのでしょうか?
個人的な意見なのですが『バンドリ』というゲームがありまして5つのバンドが様々な曲を演奏するリズムゲームなのです。そのゲームの中には有名なアニソンやボカロ曲が多数収録されていて、全てバンドアレンジされています。曲はその中で気に入ったものを決めて、アレンジなどは自分で考えたりするのもありだと思いますよ。
気になったら『』を見てみてください。
少しでも解決することを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
参考にしてみます!

お礼日時:2018/07/14 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!