プロが教えるわが家の防犯対策術!

確たる不貞の証拠が無くても、裁判するか、慰謝料払うか選んでくださいなんて大きなこと言ってくるサレ妻っているのでしょうか。。
不貞の事実は口頭で電話で私が認めています。(以前、奥様と電話でやり取りしたときに、慰謝料請求しないから不倫の経緯を話してほしいと言われ話しました。)
その肉声の証拠があるにしても、ラブホに入るところなどの写真の証拠などは多分奥様は持ってません。
私が不倫したいたことを周りにバレたら
まずいと知っていて、まさか裁判まで持ち込まないだろう、とたかをくくって慰謝料請求して来てるのかなと思ってます。(金額は50万)
その証拠に、弁護士なども立てずに、奥様と、私の二人だけで会って、支払いの方法や、支払い完了後の念書のやりとりをしたいと奥様が言ってきており、堂々と内容証明など送ってこない事を不思議に思うのです。。
証拠もきちんと揃っていれば、弁護士を普通は立てますよね?
私は後腐れなくしたいので、弁護士を立てたいのですが、相手側はお子さんもいるので、費用と時間の面で大変だから、弁護士を通さず支払いをしてくれた場合のみ50万でいい。
そちらが弁護士を立てるなら、こちらも立てざるを得ない=裁判まで持ち込む=金額が跳ね上がることになりますが、と言ってます。
会う日は日曜日です。
急かされててそこも正直納得がいきません。凄く憂鬱です。。

A 回答 (31件中1~10件)

ん?


現実が直視できない?

いるんですか?って、今あなたの目の前にいるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね確かに!

お礼日時:2018/07/13 22:36

つうか、奥さんの方が毎日憂鬱だわ。

のんきにこんな質問して、家庭壊してるのにきづいていませんか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私だって人生棒に振るいました。
一度家庭崩壊してるから、また正直壊れないかなと思いくらい凄く悔しいんです。

お礼日時:2018/07/13 22:29

貴方が知らないだけで証拠はあると思いますよ。

出さないだけで…自白を録音してるかも。まあどちらにせよ不倫の事実がある以上仕方ないですね。裁判すれば全て弁護士にお任せします。慰謝料プラス弁護士費用。奥様の弁護士費用分ぐらい上乗せしてくるかも…奥様としたら裁判のほうがいいのでは。それでも可哀想だと思って示談にしてくれているのではないですか。
ガタガタ言うより誠意を見せて終わりにしたほうがお互いによいのではないですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

奥様は彼に弱いみたいなので、彼の嫌がるようなことは出来ないと思います。
慰謝料請求させたりしないからね、と言われてるので、奥様が勝手にこっそり私に慰謝料請求してきてると読んでます。
そこを逆手にとりたいのですが。。

お礼日時:2018/07/13 22:36

弁護士立てて裁判に持ち込まれればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いきってそうした方が実は上手く行くかもしれませんね。。

お礼日時:2018/07/13 01:46

ご主人が事細かに話しているかもしれませんね。

やり直したいなら奥様に全面的に協力するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の父には絶対バレたくないと言っていたので、それはないと思ってます。

お礼日時:2018/07/13 22:34

貴女には、誰の異見も届かない「自己中」という病気ですね…つける薬はありません。



その病気を治さないと、誰とも結婚出来ないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

意見はありがたく見させてもらってます。
でも、理解できないところもあるし、納得出来ないところもあるんです。
気持ちの整理がつくまでは確かに結婚出来ないのかも。。

お礼日時:2018/07/13 22:33

何回同じ質問すれば気が済むんですか?



前の質問にも30件以上のまともな回答がなされていますよ?

にも拘らず、自分の都合が悪い事には無視し続け、
自分の意見だけを貫き通そうと必死に同じ質問をする貴方には、
何か異常な物を感じられずにいられません。

結婚というのは、国が認める制度であり、
日本国は一夫一婦制を掲げています。

その結婚している男性とふしだらな関係を持ち、
正妻に心理的ダメージを貴方は与えたのですから、
グダグダ言わずにお詫びをするのがまともな人間のすべき事です。

それをあ~だこ~だと言い訳を並べて、
逆に慰謝料を請求をしたいだとか、
正妻と争おうなどと考える事自体が言語道断です。

>正直納得がいきません。凄く憂鬱です

勝手に貴方の質問を見ておいてなんですが、
無関係のこっちも、貴方の言い分を聞いて非常に不愉快ですよ。

異常ですよ、貴方は。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

納得いくまで質問したいだけです、不快にさせてしまったのならすみません

お礼日時:2018/07/13 22:27

証拠も何も旦那様と言う立派な証人が奥様にはいらっしゃるじゃないですか。

下手すれば質問者さんに誘惑されていた自分は悪くないんだ、とか証言するかもしれないですね、その旦那さま。

電話口での自白も録音されているでしょうし… 旦那さまのスマホに質問者さんとのやりとりが残されているのですよね?

旦那さまは一度離婚しているのにも関わらず再度入籍するほどご家庭から離れたくないのですから自分の有利なようにすると思いますよ?

証拠だらけじゃないですか…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の父にバレるのだけは本当にまずいと言ってたので、裁判起こさせたりはしないとおもいます。
というか、慰謝料請求させたりしないからと言ってたので、多分奥さまが彼にバレないように言って来てるんだと思います。
額も少ないし堂々としてないし。

お礼日時:2018/07/13 22:22

不倫の証拠はラブホに出入りする具体的な証拠でなければならない、とは限りません。

不倫を構成する証拠は、当事者の証言であったり録音、他者の証言、証書証拠、事実の証拠(家庭内の出来事)等々を整理すれば大丈夫です。特にあなたの場合立派な不倫の証拠は作れます。

これまでのあなたのご質問を拝見していると、あなたの不倫は悪質です。私が、相手の奧さんに相談されたなら、最低500万円の慰謝料と、今日からそれが支払われるまでの間、日額5,000円の給付金を支払うように調停を申し立てるでしょう。

あなたが他のご質問の際に、父親がどこやらの何々の職に就いているとおっしゃっていました。それがどうしたのだ。と、なります。そういう事を言うのなら、父親もろとも恥をかかせてやろうじゃないか。と、いう考えにもなります。何よりも、多くの人に相談を受けならが、その相談から得られた回答をもてあそぶようにして次から次へと質問を繰り出すのは正常な神経でないのは確かです。

本来ご質問者のご質問だけに回答すべきですが、あまりにも程度を越えて回答者を舐めた、同じ問題での質問とご都合主義な行為は、真面目に知識なり意見を言っている回答者に失礼なのと同時にこのQ&Aそのものの信頼を低下する以外の何者でもありません。相手の申し出のあった50万円を支払い謝罪すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも丁寧な回答ありがとうございます。
私は納得行くまで質問したいのです。
理解力がないのでどうしようもないのかもしれませんが。
もう一回皆さんの回答見てみますとりあえず。。

お礼日時:2018/07/13 22:18

中年紳士さんの回答に、心が晴れた思いです。



貴女のしている事は、50万円では済まないことばかりです。

奥様は、貴女への悔しさをお金に代えて貴女にも痛みを与え、人の思いを解って貰いたいのだと思います‼

事実、私も同じような事で相手を制裁しました。

二度と誰とも不倫しないと言う誓約書と、慰謝料、きっちりと頂きました。

人の思い、痛みと言うものを勉強して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再構築してるんですか?その後。。
制裁とかしたら、夫婦関係凍結しそうな気がするんですが。。

お礼日時:2018/07/13 22:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!