アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな感じでうちの猫ちゃんは片目だけ細めてる?感じなのですが、病気とかではないのでしょうか?
眩しそうにと言うか、しみる感じ?で閉じています。

「こんな感じでうちの猫ちゃんは片目だけ細め」の質問画像

A 回答 (3件)

そうだね

• 0

目ヤニとか出てますか?

目を開いた時に常に開いてる目と比べて見てください
少し猫は嫌がるもかもしれませんが…

僕もこの前、猫が片目を開かなったり開いても右目と比べて左目が見た感じ違っていて開けずらそうでした。

市販の動物用目薬をさしても治らずこれは何かあるかもと病院へ連れていったら猫風邪と角膜の炎症を起こしていて現在治療中です。

よく猫は耳が痒かったりすると後ろ脚で耳付近をかくでしょう?
その時に爪が目に入ってしまった場合などで角膜に傷がついて酷いと細菌とかで角膜を溶かされると獣医師の方から言われました。

あとは耳掃除が足りず耳ダニなどがあると猫ちゃんはそれが気になって頻繁に後ろ脚で耳付近をかくのでそう言う所にも気をつけてあげてください。

もしおかしいなと感じたら病院に行く事をお勧めします。

そして人間の眼科でも行った事がある人は先生に市販の目薬は使うな、何のために眼科医がいると思ってるの?って。

動物病院も同じでやはり市販の目薬とかはあまり良くないらしいですのでキチンとした物を処方して貰いましょう。

市販は安く済むのが経済的にいいですがね。

長々と失礼しました。
目の様子がおかしいと思ったなら1日様子を見て一度病院へ行く事をお勧めします。

目は動物でも人間でも大切なものですから。
    • 0

眠い

• 0