アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1971年2月生まれ男性です。
私の息子は1994年3月生まれの24歳ですが
息子が何と42歳の人妻と付き合っているのが分かりました。
私は何とかこの不倫が相手方の夫にバレる前に別れて欲しいのですが、
私はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

「慰謝料1,000万ほど用意しておけ、用意できなきゃ別れろ。

慰謝料の請求があっても、俺は一切面倒は見ない」と言う。
    • good
    • 5

えー、そもそも、なんか、ありそう!!



息子もいい歳なんだから、責任は、自分で負えよ。くらいで、いいのでは?
    • good
    • 0

息子とは言え、もう立派な法的成人者ですので


少年Aではありません

この先何があろうが全て自己責任であり、よって放置スルーで関わらないことが最善
ではないのかなと私的には思います。
    • good
    • 0

親御さんなら、相当、ご心配されて、お辛いでしょうね。


お父様として、社会の常識を知っている大人として、また男同志として
息子さんと、まず、何度でも、話し合う事が、うざがられても
後で、後悔しない為に、その姿勢が、大切だと思いますよ。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

事の善悪、倫理上の話はしない。


バレたら相手の夫から慰謝料の請求があること。
慰謝料は全額自分で負担すること。
以上だけを通告する。
せいぜいこれくらいですね。
    • good
    • 3

息子が人妻に会いに行くときに、息子の背中にポストイットで


「親です。人妻でしょ?別れてやってください」
と貼っておく。
    • good
    • 3

確かに息子さんは未成年ではないので、親の出る幕ではないかもしれません。

しかし親としては、知ってしまった以上、自分の子供が人の道に外れた事をしているのに静観はできませんよね。雷親父になってください。直ちにやめろ、どうしても自分からやめないならオレが話をつけに行くぞ(実際は行かないけれども)、と警告したらどうでしょうか。
数々の不倫のリスクを説いて説得してください。莫大な慰謝料のこと、相手の家族が家庭崩壊すること、先方の子供たちの人生も変わってしまうこと、お前は全部に責任が持てるのか?、と。先ずは親子で男同士、膝を付き合わせて話し合ってみてはどうでしょうか。
実際は、18も歳下の社会に出たての若者に手を出すなんて犯罪行為ですよ。相手女性はあなたとほぼ同世代ですよね。子供もいると思うに何やっているんでしょうね。こうなると、宗教に洗脳された家族を奪還するような感覚ですね。苦悩はお察しします。
    • good
    • 1

簡単な問題です。

息子さんの交際相手の女性に、親の立場から交際の中止を伝えれば良いだけです。こんなの簡単です。
    • good
    • 5

バレたら慰謝料払うんだぞ!と脅す。

    • good
    • 1

一度痛い目を見させるのもいいと思います。

既に不倫関係なんで止めた所でバレたら慰謝料請求されるのは覚悟してるんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!