アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先生に誕生日おめでとうございましたと書いたメモをノートに挟んで提出しました。
ノートが返された時確認したら、「ありがとうございます!」と書かれていました。
迷惑な行為だったかなと不安だったのですがそうじゃなかったみたいなので安心しました。
ですが、その後の部活から何だか気まずくて恥ずかしくて上手く話せなくなってしまいました。
こんな事思ってるのは私の方だけだと思うのですが、先生もいつもと違う態度のような気がして…(多分気のせい)
目を合わせる事ですら出来なくて、部活のことだったり用事で遅れる事を話す事もしづらいです。
どうしたら前みたいに普通に話せるようになりますか?
なぜ私がそんな事をしたかというと、先生の誕生日当日に会えなくて言えなかったのでテスト終わりのノート提出の時にメモ挟んでおけばいいんじゃないかと思いついたからです。
やらなきゃよかったとは思ってません。
ただ、こんな気持ちになるとは思ってなかったので戸惑ってます。
また普通に話せるようになりたいです。
アドバイスください。

A 回答 (3件)

メモの件はなかったことと考えて今まで通りに行きましょう。

時間が経つにつれてもっと話しにくくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかったこととしてやっていかなければずっとこのままですよね…。
区切り付けて普通に接しなければ…。

お礼日時:2018/07/16 12:08

かわいいから


大丈夫ですよ

意識すると
(///ω///)♪ニャリ

先生も解ってるから
大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 12:09

生徒との恋愛は先生にとって、これからの人生がかかった大変危険な行為だから敬遠するのも妥当だと思います。


生徒と恋愛したら教師クビになってしまいますし。再就職も厳しいです。
アプローチするなら卒業式とかの方が良かったのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはアプローチというか、ただ単に誕生日を祝ってあげたかっただけなんですよね。

お礼日時:2018/07/16 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!