【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Wi-Fiのマークにビックリマークや×マークが出ます。原因は外の電線に木が引っ掛かっているからでしょうか?

A 回答 (3件)

Wi-Fiの親機は何でしょう?


自宅に設置したWi-Fiルーターでしょうか?
それともポケットWi-Fiとかモバイルルーターと呼ばれるインターネット側の通信に携帯電話回線を使用する機器でしょうか?

いずれにしろ使用されているパソコンやスマートフォンのWi-FiマークがそのようになるのはWi-Fi(無線LAN)接続が不安定だからです。
親機のすぐそばで使ってもそうなるかどうかを確認してください。普通はそのような表示が出なくなるはずです。
すぐそばで使ってもそうなる場合は親機か端末機器のどちらかい問題があると考えられます。
その際はもう一台別の端末を持って来ましょう。その端末でも同じ現象が起きるなら問題は親機にあります。親機の故障の可能性が大きいです。
もう一台では問題が無い場合は使用されている端末の故障でしょう。

ちなみにWi-Fi(無線LAN)は使われている場所(一般的には室内)の無線環境ですので、屋外の電線に何か引っ掛かっているといったことは関係しません。
外の影響があるとすれば雑音を多く出す大型モーターを使った器具や、隣家・隣室の同じ無線方式(802.11nとかacとかいったもの)を使ったWi-Fiの干渉です。

なお、室内の親機または端末のそばに冷蔵庫などモーターを使った電気製品がある場合は設置場所を見直されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

?が出たら品質(Wi-Fiの再起動)


!は読み込めない(状態が良くなるまで待つかWi-Fiの再起動)
Xは回線断

Wi-Fi自体の三本線はどうでしょう?
良く0本になります。

つながらない
遅い
は専売特許みたいですから、解決しない場合はお店へどうぞ。
    • good
    • 0

巡り巡って、電線に木が引っ掛かることが原因になる事はあるかもしれませんが、一概にそれが原因とは言い難い。


むしろWi-Fi親機本体の異常や親機からの電波状態が悪いことを疑うべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!