プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼についてです。

3週間ほど前に元彼と別れたのですが、
元彼にはすでに好きな人がいるみたいで、もうすぐ付き合うみたいです。
お互いに気持ちが冷めて来ていて、話し合った結果別れることになりました。

しかし、いざ元彼に新しい人が出来たと聞くととてもつらい気持ちになります。付き合っていた頃は悪いところしか見えなくなっていたのですが、別れると楽しかった思い出や優しくしてくれた記憶が蘇ります。

元彼に新しい人が出来た以上、もうわたしに関心がないのは分かっています。
でもどうしてもいつかまた復縁できる日が来るんじゃないかと考えてしまいます。

どうすればこの気持ちを抑えることが出来るでしょうか?
復縁を望むことはやめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼のことを心から好きだ愛していると思うのなら復縁を望むのは当然だろうと思いますが、しかし、本当にそうなんでしょうか?

要は、あなたは横から彼を掻っさらわれたのが面白くない、面目を潰されたみたいで悔しいからという理由で復縁したいだけなのでは?
あなた自身のプライドやメンツのためだけの復縁かどうか今一度考えてみるべきでは?

恋愛が終わった時は、一度日常と全く異なる環境に自分を置いてみることが一番有効だと思います。
要するに旅行ですね。
なんおしがらみも無い環境で自分自身を見つめ直すことで、客観的に気持ちの整理が出来ると思います。

その上で、やっぱり彼しかいないと思うなら、片想いを続ければ良いだけでしょう。
相手のあることですから復縁が叶うかどうかは何とも言えません。
片想いのまま時間が過ぎていくだけに終わるかもしれない。
本当に好きというのはそのくらいの覚悟があることを言うのではないでしょうか。
    • 1

そうですね。

一度気持ちが冷めてきていたというのは、まぎれも無い事実なので、そちらが本当の気持ちなんですよ。
今はね、寂しいだけなんです。
それでいい思い出しか思い出せないんです。
別れるにはきちんと過程があってそうなったんだから。

さみしいし、切ないけど、彼とあなたは終ったんです。
彼がさきに進んだから置いてけぼりな気持ちでしょうが、きっとそれもしばらくしたら落ち着きますよ。

冷めた気持ちがまたもう一度盛り上がる事はないですよ。

彼とは終った。
彼は前に進んでいる。あなたも少しずつ進みましょうね。
    • 3