プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらですが、ビットコインの始め方を教えてほしいです。
いろんなビットコインの会社?があると思うのですが、そこのどこかに口座を開設するんですか?
開設したあと、金を預けて運用すんですか?
いまいちわからなくて。。
詳しく教えてほしいです。

始め方から運用の仕方、
お願い致します!!!

質問者からの補足コメント

• また、いまさら始めるには、ビットコインの会社はどこがおススメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ビットコインは、投機商品です

取引所で、売買し法定通貨に換金して初めて価値がでます。

ビットコインを取引所で売買するため、取引所に口座を開きます。

ビットコインの使える場所って、ほとんどないですから、法定通貨に換金できないと価値はないですね。
    • 0

「ビットコインの会社」でおススメは、金融庁・財務局に登録されている業者です。

業者が口座の開設方法は教えてくれます。
金を預けて運用すん、は誤解。ビットコインを買うだけです。
運用の仕方で簡単なのは、ビットコインが値上がりして、換金コストなどを回収できるときまで待ってから、売ることです。
もっとギャンブルを楽しみたければ、ほかの仮想通貨とビットコインを交換するという運用もあります。交換で得た仮想通貨が値上がりして、交換コストと換金コストなどを回収できるときまで待ってから、ビットコインと交換し、交換で得たビットコインを売ります。
もっともっとギャンブルを楽しみたければ、信用取引です。証拠金はビットコインのレート次第では人生をダメにする債務になります。
「いまさら始める」という程に遅くもないので、わかってから始めてください。わからない点が少しでもあれば、絶対に始めてはいけません。
    • 0