プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生の娘が低用量ピルを飲んでいることを知ってしまいました。
先日娘からピル高いよね、というような話をされて知りました。
以前から10ヶ月程付き合っている同級生の彼氏がいるのは知っていましたし行為をしているだろうとは薄々察していました。なので避妊はきちんとするようにということはよく言い聞かせていたのですがまさかピルを飲んでいるとは思っていませんでした。
産婦人科にも2ヶ月に一回程通っているようです。薬代はバイトの給料から出しているのだと思います。
娘にピルの服用を辞めるように言うべきか悩んでいます。
なんというかピルを飲んでいる女性というのはふしだらな気がして印象が悪いような気がします。

A 回答 (5件)

ピルは避妊のためだけのものではありません。



子宮内膜症の人はピルを飲んで症状を軽減させますし、私自身も生理痛が重すぎて飲んでました。

ピル飲んでると生理痛かなり軽いですし、4日くらいで生理終わってくれます。すごく負担が軽くなります。
旅行や行事を避けて生理の期間を調整することができるし。それでも一ヶ月に一回は生理来させないとだめなんですけどね。
欧米ではピルなんて当たり前。
ピル=いやらしいなんて、日本だけです。もっとみんな飲めばいいのにと思いますよ。
「みんな生理痛に耐えてるんだから耐えるべき」なんて呪いですね。痛みに耐えてこそなのに無痛分娩なんて…とか言ってるじじばばと一緒。
軽くできるもの、頼れるものがあるなら利用すべきと思います。
ピル飲んでると病気のリスクが上がるというのもデマです。むしろピルは一年に一回子宮ガン健診するのが義務になってます。始めに検査しないとピルもらえないので、娘さんもしたはずです。

とはいえ高校生ですから、避妊のためかもしれませんよね。

内緒にするってことは、あなたがいやらしいとかそういう考えだと思ってるからでしょう。
生理痛が軽くなるらしいよね、と譲歩して、娘さんが隠さず話しやすいように聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 5

ピルに関しては、よい事ばかり言う人がたくさんいます。


金儲けの為なのか!?、医者ですら本当のことを言いません。

是非、この動画をご覧になって、判断してください!
ピル先進国英国からの警告 1/2


ピル先進国英国からの警告 2/2
https://www.youtube.com/watch?v=_eTtRGrm70s

>なんというかピルを飲んでいる女性というのはふしだらな気がして印象が悪いような気がします。

その概念は、間違っています。
心も身体も健康なら、人(女も男も)はセックスするように出来ています。
赤ちゃんはお母さんの骨盤の穴の大きさから、頭の大きさが決まって産まれて来ます。
その為に、脳は一部未発達で産まれて来るのです。
脳の一番最後に発達する所が、抑制(我慢する。)部分になります。

性行為はなるべく早いうちに経験すべきだと、私は思っていますが!
思春期の性行為には、あまり賛成はしません。
その理由が好奇心や性欲に負けて安易にセックスし、その結果、望まない妊娠をして人生を狂わせてしまうからです。
これは抑制心がまだ出来上がっていないから起こる、思春期の過ちになります。

当然、正しい妊娠の仕組みすら分かっていない娘達ばかりですし、自身の正確な性周期も把握できていません。
避妊を教える前に、親がすることは幾らでもあるのですよ!
    • good
    • 0

その前に、性行為を止めるよう言うべきと思います。

    • good
    • 2

生理痛軽減のためにピルを飲む人だっていますし、生理周期を整えるために飲む人だっています。


印象悪くはないです。
    • good
    • 2

そうですね。

印象よくないですね。ちゃんと避妊を考えているのは正しいと思いますが、一般的にはゴムですよね?生が良いとか言われてるのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!