アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android Studioについての質問です。

現在、Android Studioをインストールして初回起動している状況なのですが
「No SDK found.]という題名のページが出て、
Nextを押すとSDKのインストールページが表示され、
インストールしようとすると
「Your SDK location contains non-ASCII characters]
と表示されます。
このエラーを調べてみるとファイル名に英語以外の文字が入っているのがだめらしいのですが
この改善方法はなんでしょうか?

Windows10 64ビットです

A 回答 (3件)

>このエラーを調べてみるとファイル名に英語以外の文字が入っているのがだめらしいのですが


>この改善方法はなんでしょうか?

ユーザー名に日本語使っているんでしょう。
で、デフォルトのインストール先がC:¥Users¥なんたら¥AppDataとかになっているものと思われます。
http://jukeizunosekkeisya0502.blogspot.com/2017/ …
の中程にSDKのインストール手順がありますので、そちらの方法でインストールしてください。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

私も経験あり。

開発専用の、名称が英数字のみのロ―カルアカウントを作り
それを使ってインスト―ルと開発を行ないましょう。
ASに限らず、海外製の開発環境は日本語に無頓着なものが
多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!