アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAでSFCのRPG風のゲームを作りたいんですけど,
JAVAがまだ手元にありません。
JAVAのインストール元は
「JAVA」と検索したときの、検索結果の一番上のサイトで
いいんですよね?
ちなみにwinXPです。

A 回答 (2件)

>「JAVA」と検索したときの、検索結果の一番上のサイトでいいんですよね?



Googleで検索して一番上に出てくるのはJava Runtime Editionのダウンロードページのようです。
プログラムを作るのに必要なのはRuntimeではなくSDKです。
開発環境を手っ取り早く(解説付きで簡単に)整えたければ
「Eclipse3+VisualEditorによるJavaプログラミング」
出版社: 秀和システム (2006/10)
ISBN-10: 4798014443
ISBN-13: 978-4798014449
みたいな本を一冊購入された方が早いのでは無いかと思います。
※J2SE SDK , Eclipse3.2 , VisualEditorが収録されておりインストール方法から使い方まで載っています。
「SFCのRPG風のゲーム」を作るのに表示周りの情報も必要になりますのでVisualEditorは手っ取り早い手段ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速明日本買いにいきます。
詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 22:44

補足だけど


RPGなら携帯用ゲームもいいんじゃないかな。
Docomo用iアプリもJAVAで記述しますし
コンパイルツール一式がDocomoサイトで簡単に手に入りますので
オススメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!