アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP を使っています。 無償のVisual Studio があると知り、C++用のExpressというバージョンをインストールしようとしましたが、何度やっても途中でコンピューターがフリーズしてしまい、Ctrl、Alt、Delete の3つのキーを同時に押しても画面は凍りついたままで、結局はコンピューターの電源を切るしかなくなってしまいます。
vc_web.exe というインストーラーはダウンロードできているのですが、フリーズするのはいつも決まって .NET Framework をインストールしているときです。
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか

A 回答 (4件)

XPがスペック不足だと思うので、1つ前のバージョンである2008をお試しください。

これでも何も困らないはずです。あとオフラインインストールを試みてください。

「太田研究室 > Visual C++ 2008 Express Edition インストール メモ」
http://cvwww.ee.ous.ac.jp/vc08inst.html

これでもダメなら更に軽いものをご紹介します。

この回答への補足

2008 バージョンをダウンロードして使えるようになりました。
今の自分には十分すぎるくらいのものだと思います。
有難うございました。ベストアンサーにさせていただきます。

補足日時:2011/10/01 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答いただき、有難うございます。
まずは一晩そのまま放っておく方法、次にISOファイルのダウンロード、そして最後には2008バージョンを試してみたいと思います。

お礼日時:2011/09/30 14:13

ネットワークが遅くて転送に時間が掛かっている…なんて可能性も少し。


ただ…
>Ctrl、Alt、Delete の3つのキーを同時に押しても画面は凍りついたまま
というのはなかなかないかも知れませんが。
# VMWareの仮装ディスクイメージをNTFSの圧縮属性で圧縮している時にはそんな状態になりましたが。

VS2010EEのISOイメージがDLできたハズなので、こちらを使用した方がDL速度とか気にしなくて済むかと。
# 今なら書籍とかにも付属していそうですな…。

回答ついている通り、しばらく放置してみるのがよろしいかと。
# PhenomX4とMem4Gでも1時間前後かかりましたかねぇ…
フリーズした?と思って、リセットしたらディスクの管理領域吹っ飛ばしてOS起動できなくなった…ということがありました(涙)
# ユーザープロファイルなどは別ドライブに移動していましたが…OS再インストールと環境再構築(ただしレジストリは汚れたまま)で週末が潰れました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答いただき、有難うございます。
一応第一回答者さんのやり方を試してみて、それでだめならISOファイルのダウンロードをしてみようと思います。

お礼日時:2011/09/30 14:11

一応、先に Microsoft Update で最新の状態にした方が良いですね。


vc_web.exe でうまくできなければネットの回線が遅いのではないでしょうか。
下記のアドレスからインストールDVDのISOイメージをダウンロードできます。
ダウンロードしたISOファイルが壊れていないかCRCをチェックして、
このISOファイルをDVDに焼くなり、仮想DVDにするなりしてインストールして見て下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答いただき、有難うございます。
一応第一回答者さんのやり方を試してみて、それでだめならISOファイルのダウンロードをしてみようと思います。

お礼日時:2011/09/30 14:10

もしかして、PCのスペックがかなり低いのではありませんか?


Visual Studio 2010 は EXPRESSといえどもインストールにめちゃめちゃ時間がかかります。
Core2 で1時間程度かかりますので、 Pentium4とかモバイルだと数時間かかる可能性があります。
フリーズしたと思ってもそのまま一昼夜置いとくとなんとかなるかもしれません。

ウィルス対策ソフトや、WindowsFireWallなどを全て止めてインストールしてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答いただき、有難うございます。
ご提案にありましたように、一晩放って置いてみようと思います。

お礼日時:2011/09/30 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!