プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肋骨骨折してた際に窮屈な電車に乗ると圧迫されかなり痛みがあるのと重症化するのが怖くて、女性専用車両に乗った時の話ですが、
(優先席も考えたのですが、結構ぎゅうぎゅうな状態なので最初から人が少なかった女性専用車両へ)
女性からやはり不審者を見るような視線をされ、40歳ぐらいでしょうか、とある女性に「ここは女性専用車両ですよ?」とちょっと怒ったような声で言われました。
「すみません、今、肋骨が骨折していまして・・・」と事情を説明したのですが、
「そんなのわからないじゃない、そんなこと言ったら男性みんな乗ってくるでしょう」と言われ、
変わらず女性からの視線が辛かったので、
「わかりました。失礼しました」と降りたのですが降りる際にその女性から「まったく・・・」といった声が聞こえました。

なんだかすっきりしません、女性専用車両を頻繁に使う方に御意見いただきたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

おめー。

がわるい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!