単二電池

2020 年 1 月 14 日に、Windows 7 のサポートが終了します。
現在(2018/7/16)win7であります。
現在、無料でWin10にアップグレードはできませんか。

無料アップグレードは、2016 年 7 月 29 日に終了していますので
それ以後、最近無料でWin10にアップグレードされた方はいませんか
方法等あれば詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

今でも無償でアップグレードできますよ。

以下のサイトから出来ます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
ツールをダウンロードしてインストールメディアを作成し、アップグレードする方が良いでしょう。
Windows7の環境を引き継いだアップグレードなら、Windows7起動状態で上記で作成したメディアのsetup.exeを実行すれば実現できます。なおこの場合32ビット版、64ビット版の切り替えは出来ません。
Windows7の環境を引き継ぐ必要がなければ、BIOSを変更して上記で作成したメディアから起動するようにし、Windows10をクリーンインストールして下さい。この場合は32ビット版、64ビット版のどちらかを選べます。インストール時のライセンスキーはWindows7のものを使えば認証されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し 研究して行いたいと思います。

お礼日時:2018/07/18 20:10

私は、実施していませんが


これは?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10591585.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 20:27

成功を保証はしませんが、下記サイトを参考に挑戦してみてください。


当然ですが、大切なファイルのバックアップを作成してからですよ。
https://pc-karuma.net/windows10-upgrade-media-cr …
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今もOKですかね。

お礼日時:2018/07/16 17:22

過去に10へupdして7に戻した人なら可能だけど、そうでない人は無理。


やっておけばよかったのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまsu

そうですか

お礼日時:2018/07/16 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!