性格いい人が優勝

30代半ばの女性です。
婚活で自分が良いなと思う方と中々マッチングしません。
参考に、人気女性と書かれた方のプロフィールをみても、ちょっとブリブリっぽい雰囲気だったり
私は生真面目な堅い文面しか書けないし、何をどう描いていいのか解りません。
面白みにかけるというか、何かが足りないのだと思います。
毎日足跡を付けてくる人にアプローチしてみても、マッチングしないので
年齢意外、何をどう書けば、話してみようと男性が思うのか解りません。

仕事、趣味・休日の過ごし方、みんなそんな程度です。
たまに自分が普通とは違う道を歩んでいる人なら、35歳で大学院通っています、とか書いている人もいますが、、、

どうしたらマッチングするのでしょう?
あまり、仕事バリバリやってる、と書いても嫌がられる気がします。
料理もしないので、得意と書けません。嫁さん探しなら書くべきですか?

A 回答 (3件)

真面目すぎても怖いのかな?

ちょっとドジなところがあります!
みたいな、かわいいアピールも大事。
実際には、ぶりっ子してみるのも大事です。あなたが嫌悪することかな?
実は、私って〇〇です!みたいなアピールもいいかも。

毎日仕事を頑張っていますが、時に頭をなでなでしてもらえる彼氏が欲しいです(*^_^*)。

とか。
    • 0
この回答へのお礼

>毎日仕事を頑張っていますが、時に頭をなでなでしてもらえる彼氏が欲しいです(*^_^*)。

これいいですね。

ぶりっこする女性を私は嫌悪しているなんて書きましたっけ?
自分ができないので、羨ましいなーこうするんだ。って目で見ています。

40代半ばの未婚男性です。

マッチングするためのプロフィールだったら、本末転倒ですね。
できることを2割くらい盛って書くのはいいけど、できないことを「できる」とするのはまずいですね。
お会いして話すと、ぼろが出ますから。

女性もそうだと思いますが、プロフィールに何か「おっ」と惹かれるものがあって、そこからこの人と会って話してみたい
、になるのではないでしょうか。

料理をしないのに「得意」と書いてはダメです。
確実にぼろが出ます。

プロフィールを見て、全体的な雰囲気を感じて、さらに共通点が見つかれば、会って話したい=マッチングとなりますよね。

自分のできること、得意なことを多少盛るのはいいですが、できないことをできますと書くのは止めましょうね。

お見合いを受けるかは別にして、いいと思って申し込みしてくれる人はいますから。

お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>できないことをできますと書くのは止めましょうね。
そんなことする人いるんですか?無駄なのに。。

私は「共通点が見つからないから、深入りして話してみたいと思わない」=マッチングしないのかもしれません。
なかなか、これって人に出会うのは難しいですね。

まったく共通点ない男性に気に入られて食事デートしても
結局会話弾みませんしね。

でも嘘書いてもしょうがないでしょ。

正直に思うままを書いておかないと取り繕ってもばれると思いますね。
まぁ、料理は書いておいたほうがいいかな(「修行中」とか入れて)。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、嘘なんて書くつもりはないですが、そんな次元の問題じゃなくて、
真面目に書きすぎとか
もっとユーモラスに書くべきとか
趣味に重きを置いて書くべきとか
そんなご意見を探していました。まぁ校正の目線と言うか。
ありがとうございます。