電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiで足跡をつけることについて

現在少し気になっている異性(女性)がいるのですが、あまり話しかけるタイミングがなくどうしようかと思っていて、最近その人がmixiをやっていることを知ったので(足跡はつけてません。)、できればまず一度少しでも話をしてみてからわざと故意的にmixiで足跡をつけ逃げしようと思っているのですが、マイミクのマイミクでもなく、共通のコミュにも入ってない人にそれをやられたら(訪問したことに気づいたら)どのように思いますか?ちなみに向こうは僕のことを知っている場合です。あと、そのようなことをした後、必ず顔を合わせる機会があるとして回答お願いします。

ちなみにその子は結構おとなしい感じの子で、僕への第一印象はどうだったのかは何ともいえないので、印象がよかった場合(他の場合がいい印象を持たれないのは分かっているので特にこの場合について回答お願いします。)と悪かった場合、どっちでもない場合についてどのような反応をされるかについて教えてください。また、彼氏がいる場合についても教えてください。

(また、このような手段はよくない方法だということは認識しているのですが、この方法をとるしかないという前提で回答お願いします。

また、このような発想があるのは、僕は異性からの印象は、よい場合と悪い場合の両方があって、悪い場合(もしくはどっちでもない場合)のほうが圧倒的に多いのですが、いい場合もあるので今の状況だとどっちか判断がつかないためこのようなことを考えました。)

いろいろ突っ込むところは多いと思いますが、回答よろしくお願いします。
(ちなみにただ単にやめたほうがいいとかいう意見ではなく、行った場合どうなるかについての意見のみでお願いします。ちなみに僕は、周りの目が悪くなっても気にしないつもりです。

A 回答 (2件)

その女性がどういう知り合いなのかにもよりますし、どれくらい顔を合わせる機会があるのかにもよります。

まず、mixiをやっていることを本人から聞いたなら、別に足跡をつけても何とも思われないでしょう。
ここで質問されるということは…本人から聞いたわけではないんですよね?

まず、私もmixiやっていますが、正直あまり足跡って見ません。
仮に見たとしても、知らない名前(マイミクではない人)のところはクリックしません。
まぁ、知らない人がなんで私に足跡つけているんだろうと思いますが、
友達検索をしていて間違えてクリック…なんてよくありますし。
ニックネームだけで「絶対あなただ!」と判断できない限り、クリックしないので、なんとも思いません。

仮に、ついていた足跡を見るとしたら、
足跡がついていて知り合いだったら、ん~…共通のマイミクがいないなら
「おぉ、知り合いに発見された!」とは思いますが、特に「検索された~」とか変な風には思わないです。
もともとmixiって友達を探す(出会いではなく、リアルの友達や知り合い・同級生などを探す)目的もありますし。

あなたの印象が悪かった場合は「うわっ、わざわざ探したのかな。気持ち悪い」と思うこともあるかもしれませんが、
印象が普通、もしくはよかった場合は、特別なんとも思いません。
ただ、印象がよかった場合は、せっかく発見して足跡つけた(訪問した)なら、
メッセージを送ってくれたらいいのにって思うかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

mixi歴8年です。

まず、足あとを気にする女性としない女性がいます。

携帯でチョコチョコ見るくらいなら、気にしない人が大半でしょう。
日記書いてコメントが少なかったら、「見てるのかな?」という意味で確認するくらい。

趣味がインターネット、という子なら足あとチェックしているかもしれませんね。
日記書かない人はあしあとも気にしないと思います。

で、あしあとは毎日のようについてるのに日記にコメントもなく
マイミク申請も、メッセージもなかったらちょっと気味悪くなってきます。
生活を監視されているようで・・・
マイミクじゃなくてもコメントは出来ますからね。

会った時に「日記みてるよ!○○行ったんだって!?」って
明るく話の種にしてくれれば、ほっとしますね。

いずれにせよあしあとをつけて待っているだけでは、
女の子からアプローチはないと思います。

女の子のアカウントって知らない人からもいっぱいメッセージが
届いたり、マイミク以外の足跡なんていっぱいありますからね。
    • 0