プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在家族のシェアパックに入るという形でスマホを利用しています。

私名義なのですが、支払いは両親で、
家族でシェアパック20に加入しています。
スマートフォンの2年縛りが終わりましたが、
機種変更ですとかなりの金額がかかってしまうので、

別に持っているソフトバンクのガラケーからMNPをしたいと考えているのですが、
私名義のソフトバングのガラケーから、
ドコモに両親のシェアパックに入るという形でMNPは可能でしょうか?

それともMNPは新規契約(新たなシェアパックを組む)が前提ですか?

現在のドコモでの私のスマホの契約は終了して、
MNPで新たにいままで通りスマホを使いたいと考えているのですが、
こうした方法は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

余計な1回線を維持したまま新機種が欲しいという事ですか

私なら1回線解約します。
いまの機種を叩き割って補償で新品にするか中古で探します。

MNPは可能だと思います。
で、SIMを入れ替えたい訳ですね

しかしタイミングで全然恩恵が変わるのでショップで確認したほうが良いと思いますよ
    • 1

特に問題ないかと思いますが、

電話番号はソフトバンクの引き継ぎで、今お使いのドコモのメアドは引き継げないので新規取得になります。
その点問題なければ大丈夫と思いますよー

メアド使えなくなるので、LINEとかゲームとかメアドにドコモメール使っている場合は忘れずに変更しておいて下さいね。
    • 1

>ドコモに両親のシェアパックに入るという形でMNPは可能でしょうか?

>それともMNPは新規契約(新たなシェアパックを組む)が前提ですか?

現行の既存のグループに入るか、新に組むかの前提となりますので。
    • 1