プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽はサヨクの専売特許なのですか?
思想信条で音楽の許可不許可が変わるのですか?

教えてください。

A 回答 (8件)

議論で勝負できないから仕方なく音楽で・・・と考えるのはどうしょうかね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デモにおいてもラップや演奏がよく行われているようですが、そういう理由があったとすれば……興味深いですね。

ウヨクとサヨクの判別がわからないのはウヨク、サヨクがなんなのかわかっていないからですね。

その野間ナンちゃら氏、
反差別団体、、差別に反対する団体なんですね?
この時点で首謀者が支離滅裂な事に気付いてないとしたら、、、面白すぎるますね。
知っててあえて言ってるなら詐欺ですし、どちらに転んでもお近づきにはなりたくないですよ。

貴方、こんな人達とお付き合いあるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、付き合いはまったくありません。
ただ単に、反差別界で有名な人がなんとも不思議な発言をし、しかも彼らの身内から一切の批判がでていない以上は「ウヨクは音楽するな」というのが社会的常識なのかと疑問に思ったのです。

これってもしかしたらRADWIMPSの『HINOMARU』がらみのネタじゃないんですかね。

歌詞が愛国的だから怪しからんって騒いでいる方々がいるそうですので。

で、ちなみに音楽は左翼さんの専売特許じゃありません。一部の左の人は自分の思想信条に少しでも反する人をぜーんぶウヨク認定しちゃいますので、それを喚いているだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう騒動もありましたね、逮捕者も出たとか……

???

聞いたことがないぞ。

サヨク(これもどこで区分けするのか難しいが)のほうが「なにもないから音楽で」のような奴隷的な反体制の 鬱屈した反抗精神は感じる。
ウヨクはどちらかというと「お前らもっと考えろ」のような指導というか奉り的な アゲアゲな奉納精神は感じる。
まあ極端に言えば だが。

しかし「主張」にウヨクもサヨクもあるまい。
音楽は 心の表現を文字ではなく 絵でもなく 音で表したものだろう。
喜怒哀楽 叫びや慟哭 苦痛や快楽 願いや絶望 そういった情景や情念 あるいは意思を 音に乗せる。
そこに思想の区分けは関係あるまい。

ただし受け入れられるかどうかは 買う者による。
業界的にサヨク的とは聞いたこともあるので それが影響することもあるかもしれない。
変な話 商品として売りやすいものか そうでないか といったものはあるだろう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、音楽でも絵画でも映画でもそういう文化に「思想による可否」は関係ないのが理想だと思います。
その上で売れるかどうかというのはまた別の話ですよね。

じゃあ世の中の歌手は全員左翼ですか?そんな訳ないでしょう、あほらしいw

頭のおかしい人の戯言と思ったほうがいい、近づいちゃ駄目な人
    • 0
この回答へのお礼

右でも左でも音楽はできますよ。

ひとりの発言を見ただけで音楽はサヨクの専売特許ですかなんて間抜けな疑問を抱くような与太郎でも音楽はできるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

テレビや新聞などのメディアでも何度も取り上げられ、現役の国会議員複数人にも支持されている人・団体の特に反論も反発もされていない発言なので”ひとりの発言”だとは思いませんでした。

そんな話は聞いたことがありません。

どっかのフェイク、ガセネタでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは悪質ですね。

何処情報ですか?

それとウヨクとサヨクって白黒つくんですか?判定方法を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

反差別団体C.R.A.C.の主宰者である野間易通さんがそう言っていました。
https://twitter.com/kdxn/status/1017789054664916 …

ウヨクとサヨクの判別方法は私には分かりません。