プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月17日は「東京の日」。東京で一番好きな場所はどこですか?
(1868(慶応4)年、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東京」に改称されました。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (41件中21~30件)

桜が満開の頃と散った後の千鳥ヶ淵。


行ったことのある人なら分かると思いますが、武道館からお堀端の見事な桜と人人人の大混雑ぶり。それはそれでよく、それ以上に桜が終わり葉桜になった頃の静けさの戻る緑道
がとてもいい。並ばずにボートにも乗れるし、1年のうちの半月ほどに集中的に人が集まり、あとは知らん顔されたように静かな場所ってところがいいんです。

それと、自分の暮らしてる街が「住めば都」で一番ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
千鳥ヶ淵の桜は随分年数がたっている桜が多いのか今年が以前よりも迫力がなかった気がしています。
でも毎年行きたい場所ですね^^

お礼日時:2018/07/18 11:40

秋葉原

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/18 11:38

東京に1度も行ったことないです(涙)行ってみたいなー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ぜひ^^

お礼日時:2018/07/18 11:38

明治神宮です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/18 11:37

東京タワーの脇を車で通り抜けながら、東京タワーを見上げるのが、絶景。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/18 11:37

秋葉原。

趣味や仕事で必要なパーツが揃う。但し、メイドカフェなんかができる前ほうが、今より人が少なくて良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2018/07/18 11:37

付け足し。


東京国立科学博物館です。
何時間でも居られる。
死ぬ場所を選べるならここだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
博物館好きは最高な場所ですね。

お礼日時:2018/07/18 10:46

東京なんて数えるほどしか行った事ないですが、


なんたって浅草が大、大、大好きです。
前世が浅草っ子かな?と勘違いする位、胸がわくわく、テンションあがります。
一年位、住んでみたい位。住めないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
浅草良いですよね^^

お礼日時:2018/07/18 10:44

昔、若い頃に遊ばせて戴いた


歌舞伎町、良いね。ぼられたり、騙されたり、たまには良い時も有ったり。男の癒し
夜の風俗街、世話に成ったなぁ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/18 10:43

色々なイベントをしている「お台場」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しいですよね。

お礼日時:2018/07/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!