アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新天地で見知らぬ草か虫かわかりませんがかぶれたか虫刺されかわかりませんが手から腕にかけ肌荒れをおこしまして新天地での作業がしずらいので質問します。
投稿した草は草むしりをしましたが手袋とアームカバーはしてたので市販薬で様子をみていますが何という草でしょう?
水路の脇にあり茎の部分が赤く葉は緑色でよくみるとドクダミに似てる感じの草ですが写真は素人レベルなのであしからず。

「この草の名前は何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別アングルからの写真になります

    「この草の名前は何ですか?」の補足画像1
      補足日時:2018/07/17 14:43
  • ドクダミだとしますとググりましたら毒性はなく十薬にもなるほどの葉なのでかぶれの原因とは考えずらいため虫刺されで手が荒れたということですかね?草むしり作業で少しにおいがきついかなとは思いましたし茎が赤いので何かかぶれの原因でもあるのか疑ってましたが真逆とは。

      補足日時:2018/07/17 15:03

A 回答 (2件)

ドクダミについて、かぶれるという報告があります。


アレルギーがある方は、日光皮膚炎を起こすそうです。
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良し悪しがあるのですね、わかりました~

お礼日時:2018/07/17 22:32

ドクダミですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!