牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、ドコモのスマホ arrows Be F-04K を買いました。
自宅でWI-FI環境があるため、早速それにつないで見ると、感度は5本MAX、強だったので
Googleにつないで検索をかけるとオフラインという表示???
WI-FIだとパケット代無料と聞いて買ったのに。。。
WI-FIにつないでネットやアプリのダウンロードをする場合、他に何の設定が
必要でしょうか。
ネットでいろいろ調べたのですが、自分のスマホの画面と、ネットで解説している画面が
違っていたりして、よく分かりませんでした。
この違いは、OSであるAndroidのバージョンの違いでしょうか?
どうか、詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

スマホ→無線LANルーターはWi-Fiで繋がっているけれど、


無線LANルーター→インターネットがストップしているのでは。

この場合スマホ無関係なので、無線LANルーターの設定でインターネット接続開始する必要ありです。
    • good
    • 1

SSID(家のルーター)は見えていますよね?


ルーターの裏側に、暗号化キーが書いたシールが張ってありますが、それを設定しましたか?
    • good
    • 0

WI-FIって接続設定が必要だというのはご存知ですか。


それをちゃんとやらないと接続できないのですよ。
ただですね、それが他の回答にあるように、単にパスワード等の入力ミスなのか、もっと別のところを間違っているのか、そういうのがネットの向こうの私達ではわからないのですよ。
個別環境の問題なので、その場にいる人じゃないとはっきりした答えは出せないってこと。

WI-FI機器や端末の取扱説明書を見ながら、ひとつひとつ設定方法を確認してみてください。
面倒くさいようでも、それが一番早いことが多いです。
    • good
    • 0

Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceによって、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。


よって、OSやOSのバージョンは関係ありません。

単純に暗号化キーを入力なりして接続できていないからだと思われますが
    • good
    • 0

パスワード入力してます?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!