最速怪談選手権

強迫性障害の不潔強迫を
長年抱えている者です。
外の地面の汚れがとても気になります。最も苦手なのが犬の糞、得体の知れない茶色い汚れです。

最近、家の近くの道にどこかの犬の糞が沢山落ちています。。
しかも車などに踏まれて道に広がっています。
そこの道を通らないとバス停に行けないのでしょうがなくそこを歩いていますが、その近くを歩いた靴までも
犬の糞に汚染されてると考えてしまい、不快感に襲われます。

さらには、私は接客業をしているのですが、売り場にその靴で立っています。
売り場内をその靴で歩くとその床まで
汚染された気になります。
他のスタッフやお客様が何か物を
落としたりよくするのですが、
皆さん当たり前ですが落としても
除菌したり洗ったりもしません。

そうするすべてが糞に汚染された
気持ちになり、
売り場にあるすべての物を触るのが
とても不快でしょうがないです。
しょっちゅう手を洗い、皮がめくれます。

こんなの気にしすぎで異常なのは
分かっているのですが、普通の方なら
犬の糞でここまで考えないですよね??

人生一度きり、くだらない事に振り回されたくない、不潔強迫が無かったらどんなに幸せかと思います。

A 回答 (4件)

強迫神経症は難病でもある精神分裂病よりも更に治療か難しいとされています。


おそらくは、幼い頃になんならかの記憶がそうさせているのでしょうね。
実際、私もそうでした。私はひとり暮らしになってから治りました。
頼れるのはこの世界でわたしだけ。
不潔清潔とかいってられなくなってからですね。
    • good
    • 0

病識があって辛い思いをしているわけですから、精神科の受診をお勧めします。



特効薬はありませんが軽快の一助になるはずです。
    • good
    • 1

貴方は 自分の手だけを 洗い 不潔なものを 排除しましたか?


それが できないならさ 人は 責めれないかも?
私の 知ってる人が 同じ症状でした。
だから 回答したのですが
とにかく その 症状で 仕事 行くことが 苦痛に思えるような感じでしたが 貴方は 頑張ってると思いますよ!
貴方が 好きな もの汚かったら 洗ってあげて ください!
それが 貴方のいいところかも しれないですか?
    • good
    • 0

何かしらの 貴方の 人生に あってしまたことからさ 体が拒否反応示してしまうんだとは思いますよ!


貴方を 信じて 支える人貴方が 変わってくれたらさ かなり嬉しいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!