dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になります。
以前も同じような質問したのですが、それ以降、ひどくなり、もう一度、皆様の知恵をおかりしたいと思います。
我が家の庭には、3年前からいるゴールデンレトリバーと新たに柴犬を飼い始めました。2匹とも人懐っこくてとても可愛い2匹です。以前より、敷地内に入り遊んでいるや、お菓子をあげていると近隣の方から教えて頂き、防犯カメラを設置しました。すると
・小学生、見知らぬ人、知らない車が我が家の前に止めて、インターホンを鳴らし、いないコトを確認?して敷地内に入っている姿が毎日のようにうつされている。
・近隣の人が勝手にお菓子をあげている。
・お菓子(かっぱえびせんと、ビニール袋、袋をとめていた輪ゴム)を庭に捨てて帰る。
の様なのがうつっていました。
携帯で見れるため、仕事中気になって仕方なかったり、この暑さで犬自体もしんどいのに、なにかされるのでは?と思ったら、気が気ではありません…
やはり、警察に相談がいいのでしょうか?
毎日、辛く、心配でどうしようもない状態ですので、辛口なコメントは控えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

完璧犯罪なんで警察に証拠とともに被害届出した方がいいです。


本当ワンちゃん達の事を考えると本当許せません!
不法侵入だし!

被害届出したら警察も動かざるおえなくなるので
すぐにでも出した方がいいです。

このままお菓子とかばかり食べてると病気になるし
ワンちゃん達もこの暑さだったら命も危ないので家の中入れてあげることも考えてほしいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!