アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問主は女ですが、微妙な関係の男性が居ます。付き合いは長いです。かれこれ14年程の知り合いです。

その男性から捉え方によっては都合のいい関係・都合のいい奴扱いな気がする。と思う発言をされました。

好きな物とか気になった物って見るよりも手に取って眺めたり触ったりしたいでしょ?それは物も同じだし人も同じこと。だから、触れたいって思うのは当たり前じゃない?
彼氏彼女って言う形を取りたいなら彼氏になっても良いよ?俺は形に囚われず好きだから一緒に居る関係で良いと思う。
と言う風に言われました。
好きだみたいなことは言われますがハッキリと好きだとは言われていません。付き合おうとも付き合う?等もありません。捉え方によってはと言うより都合のいい関係・都合のいい相手と言うのを言葉で上手く丸め込んでいるように感じますが、考え過ぎですか?それともやはり都合のいい関係・相手でしょうか?まだ触られてはいません

A 回答 (2件)

あなたの中で「彼はきっとこんなつもり」という答えが出てるじゃないですか。

長年観察してきて彼をよく知るあなたが出した答えこそが正解なのでは?
    • 0

自信ないんじゃないのかな。

好きやし、自分のモノにしたいと思う、触れたいとも思う。
でもそれは自分の満足であって
あなたを満足させられるのかの自信がないから、
ハッキリ「付き合って」と言う勇気が出せれんくて
そんな曖昧な屁理屈をぬかしよるんやと思う。

出会ってからが長いだけあって、
告って「え、私もアンタは好きやけど、そういう好きと違うし。友達として好きなだけやから。なに勘違いしてんの?」って言われるのが一番怖いから、ビビってるんやないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信が無いタイプではないです。
勇気が無いとかではなく単に
付き合うと言う形を取りたくないのかと。
好きは好きだけど付き合う程じゃなく
逃げ道を作っているだけな気もします。