電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど質問したのですが、不足分の追加です。microsoft Internet Explorer ウインドーズの2000を使っています。表示からエクスプローラーバーから履歴を見ると今まで履歴が出でいたのですが、履歴を急に見れなくなりました。どうすれば見れるようになりますか?

[ツール] [インターネットオプション] [全般]タブにある履歴で
指定する保存日数は20日に設定していますが、まったく履歴が出できません。今日の分も昨日の分もです。何も出てきません。

A 回答 (2件)

>index.datてなんでしょうか?


なんでしょうね?
内容までは詳しく分かりません。
履歴フォルダの中にあります。

ちなみに履歴フォルダは
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%userprofile%\History
と入力して「OK」をクリックします。
ここで開かれるフォルダがいわゆる履歴フォルダです。

index.datの場所は
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%userprofile%\History\history.ie5
と入力して「OK」をクリックします。
これが履歴フォルダの実体です。

この中にindex.datってあるでしょ?
多分履歴のデータベースだと思います。

このフォルダのアドレスバーから
フォルダパスをメモしておいて
(C:\Documents and Settings\ittochan\History\history.ie5
こんな感じです。)
(フォルダオプションで「アドレスバーにファイルのパス名を表示する」にチェックが入っていることを確認しておいてね)
ログオフして、
他の管理者ユーザーでWindowsでログオンし
メモしておいたパスをエクスプローラで開いて
この中のファイル、フォルダをすべて削除しちゃうんです。
index.datだけ削除するより有効と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、わかりやすかったです。やってみました。おかげ様で直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 15:13

history\history.ie5\index.dat


このファイルが壊れているかもしれません。
IEの「履歴のクリア」をしてもこのファイルはクリアされないんですよね。
まず、「履歴のクリア」を実行して様子をみて、

だめなら、index.datを削除したほうがいいかも

この回答への補足

有難うございます。
一度試してみます。
すいませんが、index.datてなんでしょうか?

削除する方法もよければ教えていただけると幸いです。

補足日時:2004/10/30 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!