dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日先生に呼び出されているのですが、泣き虫なのでいつも泣いてしまいます。泣かない方法ってなんですか?

あと、夢日記ってつけるとどうなるんですか?友達から聞きました。

A 回答 (3件)

呼び出されるようなことをしなければ


泣かずにすみます
    • good
    • 1

悲しいから泣くんじゃなくて、泣くから悲しいのです。



泣くことで自己防衛しているだけです。
泣くことで相手を責めているともいえます。

先生の横に好きな異性がいたら、あるいは親兄弟がいたら、泣かないかもしれませんよね。

感情は道具のように出し入れ可能です。
泣くという行為で感情を表に出さない、と決めればいいのです。
    • good
    • 1

泣きそうって思った時に舌をかむと涙止まりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!