プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一回生です。男です。現役で大学に合格したのですが、三月に高校の時の女友達に告白して振られました。その当時はショックでした。日がたてば忘れられると思っていました。ですがなかなか忘れる事が出来ません。サークルには部活に近い運動系サークルから月一のゆるーいサークル合わせて、三つほど入りました。ですが所属したサークルに魅力的な人がいないこともあって一向に気になる人が出来ません、まあ文化祭の活動などもこれからあるのでどうなるかわからないですけど...バイトは9月の予定がほとんど埋まっているので今は派遣バイトをやっています。シフト制のバイトは10月くらいからやろうかなと思っています。そんなこともあってなかなか三月に告白して振られた人のことを忘れることが出来ません。昔同じような状況になった時は新しい恋をすることで諦めました。大学も違う(そもそも相手は遠方の大学行きましたし)その子のSNSもそれ以来一回も見てない、二人で撮った写真も全部消した。ですがなかなか完全に諦めきれていないです。なぜなかなか忘れる事が出来ないのでしょうか?姿を見なければ忘れられるという自分が甘かったです。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

時が解決してくれると思いますよ。


自分は約25年も昔のことを思い出すことが未だにあります。
悲しい経験もしましたが、すべてが自分の経験値となって今は思い出です。
結婚もできました。
人生そんなに辛いことばかりでもないと思いますよ。
要は自分次第です。

素敵な人と出会えます様に、男女共に。
    • good
    • 0

教養の勉強しましょう。

    • good
    • 0

なんだか、恋愛依存の女の子のような質問ですね。


恋愛すること以外に、勉学やスポーツ、趣味、バイトなど他に打ち込めることを探すほうがいいですよ。
その方が人間も深まって、より魅力的な男性になり、次の恋こそ上手くいくかもしれません。

ちなみに諦めきれないのは、わずかに希望をもってしまっているからではないでしょうか?
まずは客観的に自分の状況をみて、もうこの恋が叶うことがないと自分に言い聞かせることから始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

文書散漫、整理し伝える能力を磨きましょうよ。



「大学一回生、現役合格して女友達に振られた」これ、現役合格とか必要ですか?

振られたのは貴方に魅力がなかったからですよ。そもそも、恋愛は告白するのまでもなく、通じ合ってる状態の「確認」なわけです。

「あなたが好きなんだ」というのはサプライズではダメって事なんだよね。
その後もだらだらと何か書いてますが、貴方が魅力あるかどうかですよ。
    • good
    • 2

何しに大学に行ってるの?


あと3年すれば(うまく進級できればの話だが)
就活だよ。
「大学生のとき頑張ったことは何ですか?」
「女の子の尻を追いかけていました!」
    • good
    • 1

時間とともに、新しい出会いがあるにつれ、忘れていきますよ。


今はつらいでしょうが、未來にあるべき新しい自分を見つけてください。
    • good
    • 0

脳を傷つけてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!