アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で正社員で事務で会社の留守番が主で休みが日祝と大型連休で人間関係よくて、給料総支給18万です
残業代つかなくて、昇給ないですが
年2回寸志の賞与もらえます
会社は個人会社で従業員3人です
今23ですが転職しないほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。
    女なんですが、、このまま暇で給料貰ってたら甘えてしまうと思い、8月から転職するので、私の考えは間違ってるのかなって、、

      補足日時:2018/07/19 12:27

A 回答 (10件)

個人企業としては良い環境と思います。

残業代は賞与で補てんされていると考えて下さい。人間関係は会社が大きくなるほど難しくなります。今はしない方が良いですね。
    • good
    • 1

給料は安いけど、人間関係がいいのはなによりかも・・・

    • good
    • 1

女性なら又とない職場です。


人間関係良いのが一番。
待遇面に恵まれても人間関係に耐えられなくて辞める人多いですから。
男性だと年収少ないですね。
この先わかりませんが今の状態だと妻子を養えません。
    • good
    • 1

女ならしなくて良し


男ならしたほうが良い・・
    • good
    • 1

私は休みが土日祝日欲しいので辞めますね。


ボーナスほしいし。
そして、転職するなら若いうちですよ!
25過ぎたら、妊娠とか結婚でやめたり、育休すぐに入るとかでなかなか就職見つからないので。
    • good
    • 0

どうだろ?現状に満足してるなら、今のままでいいのかもしれないけど・・・


質問にのせるぐらいだから、このままでいんだろうか?とひっかかるものがある
んでしょうね?

「何かやりたいことを持ってる人」、「何がやりたいことなのかわからない人」
部下と話すと、どっちかなんだけど後者の人の場合には、やりたいことはわ
からなくてもやりたくないことはあるよね?やりたくないことをやらないためには
どうすればいいか考えたらいんじゃない?と言ってます。

あなたは、18万の給与、良好な人間関係は、やりたくないことの結果とし
て納得できるもの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料と人間関係はいいんですけど仕事を何もせずに給料を貰うのが引っかかってます。
だから転職してちゃんと働いてお金を貰いたいです

お礼日時:2018/07/19 12:39

私なら転職しません!



でも、目指しているものがあるなら、早く動き出した方がいいです。
準備を整えてから。
    • good
    • 0

もう転職決めているなら最初に書いてよね


後だしじゃんけんみたいですよ
    • good
    • 3

転職は辞めてください。


転職するなら、私に紹介してください。
    • good
    • 0

うん


今の職場から転職するのは良い決断だと思います
充実感のある仕事をしてこられなかったのは残念だったと思います
でも、人間関係が良かったのは
あなたの人間性がいいからじゃないでしょうか
どこにいってもそうだと思います

次の職場に移るのって勇気いりますよね

でも、一つの職場でずっといる人よりも
いろいろな職場を経験してきた人のほうが
わかってるって感じがします

逆にひとつの職場に居座って頑張っている人の中には
KY的な存在とか、お局さんとか、パワハラ上司が育っているような気もします・・・

でも、転職がすべてでもないと思います
仕事を転々としすぎて転職癖がつく人もいますし

私なら
自分のやりたいことを
自分のスケジュール管理下で出来て
最低でも自己満足出来るくらいの仕事が出来て
20万以上の手取りは欲しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!