プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人妻風俗嬢が特定のお客さんと頻繁に会っていても不倫になるのでしょうか?(風俗嬢は、その人に恋してます。)

A 回答 (5件)

最近では「既婚者による配偶者以外の相手との恋愛など」を指すことが多い「不倫」ですが、そもそも不倫とは倫理の問題です。


この言葉の意味は「人倫にはずれること」や「人道にそむくこと」です。
つまり、道徳観と言うことです。

「人妻が配偶者以外の人物と、ある目的(金銭など)のために性的な行為を持つ」こと自体が、私には「道徳的行為」とは思えません。
それに比べれば、むしろ「人妻が配偶者以外の人物を好きになって性的関係になる」事の方が、「道徳観的には随分とマシ」であるように感じます。
    • good
    • 1

Hすれば不倫になり、離婚理由になります。



それが、仕事であろうが、恋愛感情の下
やられた場合であろうが、関係ありません。

だから、ソープなどで働く、そのことが
不倫になり得ます。
    • good
    • 1

風俗嬢とは、その女性の職業上の呼び名です。

如何なる職業に従事していようと、プライベートな時間に異性と密会して、男女の関係に至っておれば不倫です。風俗嬢の異性関係を不倫と位置づけても、それを不法行為にとうのは難しいですよ。言い訳がそれなりに成り立ちますので・・・。頻繁にあっているだけでは不倫にはなりませんね。
    • good
    • 0

なる可能性はあるよ。



まずね、不倫(不貞行為)があったか無いかは、No.1様のおっしゃるように、性交渉があったか無かったかってのは重要な焦点になる。
No.1様はセックスしてなければ大丈夫って仰ってるけど、それは一説。
なぜならば、法律関係者の中でも意見が分かれているところだから。
実際問題としては、判例からも、性交渉がなくてもそれに類する行為があれば不貞行為として認められてる。
で、さらに
>頻繁に会っていても
とあるから、繰り返し行われていることになる。
したがって、理屈上はじゅうぶん不倫として扱われる可能性があると言えます。

本番行為をしていないから大丈夫とか、気持ちが入っていないから不倫じゃないという主張は、裁判上は全くもって意味がありません。
性的類似行為も不貞行為と判断される可能性が十分にあることを認識しましょう。
    • good
    • 1

裁判などで言われる不倫行為は、あくまでセックスになります。


(業務としては未遂行為をするでしょうが、それは含みません)

恋してるかどうかというのは主観的な判断になりますので、
さほど意味はありません。

言うまでもありませんが、旦那側の判断は本人次第ですので画一的な答えはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A